紅葉真っ盛り No.4

なぜかジオラマを見ている気分でした。
景色


だって、この景色。ジオラマっぽいんだもん。
志賀

今日の目的は日本の国道最高地点の渋峠を通ること。標高2,172mあります!!
で、着いたら、あら、リフトが営業してるじゃない~ってことで、乗ってみることに。わんこも抱っこすればOKなんだって。
(渋峠が国道最高地点ってことは知ってたんだよね。)

あれ~、雪が積もってる!! ここは紅葉のシーズンを越え、もう冬でした。
雪

横手山山頂付近なんて、普通に白い。
鳥居

じっくり見ると、面白い形。
葉

下界を見下ろしてみる。
景色

こっちのリフト(スカイリフト)の方が立派ね。私たちが乗ったのは、ロマンリフトです。
リフト

さっき通った道だ。車がいっぱい。
山道

この景色を見ていたら、テンションが高くなった!!
なんか、超楽しい~。
景色

山の上のパン屋さんでパンを買って、外でコーヒータイム。
パン

とっても楽しい空中散歩となりました。
リフト下り

コメントをどうぞ!

  1. わ~、我が家の大好きな志賀高原だー♪
    そうそうリフト、小型犬はOKだから本当に有り難い!
    横手山、もう雪があるんですね~~。
    幸子姫さん達の体力なら、岩菅山も歩けそう。
    私は行きたいけど、とっても無理みたいなので・・・。
    あ、我が家の大好きな大沼池には行ってこられたかな?!

  2. 私たち、一切、下調べしないので、リフトに乗れることも知らず、
    ダメ元で聞いてみたんですよ。そしたらOKって言ってくれて、有難かったです。
    大沼池は行きませんでした…通り過ぎちゃった~。
    またいつか行きたいな、人の少ない時期に。
    今回は、どこもかしこも、人がいっぱいでちょっと疲れました。

  3. こんな景色、実際に見てみたいな~。
    山はもう雪景色なんですね。
    こんなところで飲むコーヒーも美味しそうです。

  4. 渋峠には、冬がそこまで来ているのですね。
    国道最高地点から日本一高い場所にあるパン屋さんへのお散歩♪
    お天気も良くて最高ですね!
    冬、白根山から通行止めになる国道をスノーシューで歩いて、横手山まで行くコースもおススメですよ♪

  5. ほんとにジオラマみたい!
    楽しそうな空中散歩ですねー。
    標高が2000を超えると、もう別世界なんですね。
    渋峠、行きたいリストにいれておきます(笑)

  6. コーヒーも、ちゃんとしたマシーンで1杯ずつ作ってくれるんですよ。
    わたした飲んだのはカフェラテなんです。こちらもすごく美味しかったです。
    10月でも標高が高いと雪が積もるので、紅葉した木々に雪が積もってることなんかもあるみたいですね。

  7. 白根山から横手山まで歩くんだぁ。
    空中散歩気分を味わえそうですね。
    行きたいけど、1泊じゃ遠い…キャンプ場も近くにないし。
    冬に営業してくれるキャンプ場がもっと増えるといいなぁっていつも思ってます。

  8. 渋峠、いいところですよ。
    もっと時間があれば、1つずつ丁寧に見て回りたいです。
    もちろん、お天気のいい日に!!