14回目の八ヶ岳便り No.1

凧揚げは、お正月には欠かせない。
1月2日。八ヶ岳で迎えるお正月も、今年で3年目。相変わらず、八ヶ岳が好きです。
凧揚げ


凧に向かって吠えて、ジャンプ。凧が失速して、地面に落ちたら、ココモに壊された・・・。凧揚げ、5分で終了。
凧揚げ

本人、全く悪気なし。
ココモ

コラー、さっちゃんがお休みの日にチャリでわざわざ博品館まで行って買ってきたんだぞ。
ココモ

あら、そうだったの・・・また買えばいいじゃん・・・って。
頑張って、バランスよくセロテープでも貼って、直します。
ココモ

エアロビーのブーメラン型(三角のね)も持ってるんだけど、投げ方が悪いのか戻ってこない。
でも、2匹が時間かけて、私のところまで持ってきてくれるから、ある意味ブーメラン。
ミューとココモ

いつものエアロビーにして、ミューとはフリスビーごっこ。
ココモは、よく分からないけど、手袋にかぶりつく遊び。正月から大忙し。
ミューとココモ

いつもの宿に早めに着いて、まったり過ごすことに。
もう1人の飼い主は、お決まりの昼寝。→西伊豆キャンプでも、ここでも、必ず昼寝してます。しかも、2時間以上。長すぎ!!
で、私は、貧乏性のもったいない病なので、ご近所を散策。
夕暮れ

冬の田舎の夕暮れは、人っ子一人いない。寂しいし、寒い・・・。
田んぼ

夜は、和食。ワインをお供に。オーナー夫妻は私の好みを把握しているので、
私好みのワインをいつも選んでくれます。今回は、信州産の濁りワイン。
絞りたてのフレッシュジュースのように瑞々しく、お酒が苦手な私でも楽しめるワインでした。
ワイン

オーナー夫妻とたくさんお話して、お腹いっぱいになったまま、おやすみコース。
確実に、太ります。明日は、たくさん運動しよっと。

コメント

  1. こまちママ より:

    次の日はたくさん遊びましたか??
    お正月はどうして食べすぎちゃうんでしょうね。
    私は昼寝ってほとんどしないのですが、
    うちの相方も必ず昼寝をします。
    なんででしょうね、せっかく出掛けてるのにもったいない。
    こういう時に、ワンコが一緒だとお供ができていいですよね。

  2. 昼寝ってなんかもったいですよね。
    すごく疲れているなら仕方ないけど、
    それなら昼寝を我慢して、早寝をすればって思っちゃうんですよね。
    明るいうちに活動しておきたいですよね!