山奥でひっそりと No.1

木々に囲まれてひっそりとキャンプを楽しみました。
サイト


今回のキャンプは、地図の端っこを訪ねるシリーズです。
連休はどこもかしこもパッとしないお天気。この連休は雨が降らなさそうな山梨で過ごすことに決めました。
キャンプ場は予約しない派の私たち。予約が必要なトコって好きじゃない。
だって、キャンプなんだもん。お天気で行き先を決めたいよね。
いつも、前日、または当日、天気予報と地図をにらめっこして行き先を決めています。
ガイドブックじゃ、ダメなの。やっぱり地図が一番。地図の端っこにはロマンがあるからね♪

韮崎から林道(ダート)を走ること30分で行けるちょっとした場所。
ヤマノボラーなら、このお宿を見て、ピンと来るはず。
宿

ヤマノボリはせず今回はリラックスキャンプ。
リラックス

とうもろこしをヤキヤキ。
焚き火

皮ごと焼くと、甘みが増して、美味しいよね!

焚き火2

わざと汚く食べて、おこぼれをミューたちにあげる。
ミュー

川遊び。水がとても冷たくて気持ちよかった~。
川遊び

お風呂に入って、9時には就寝。
ココモ

連休だけど、キャンプ場は私たちを含め4組だけ。とっても静かな夜でした。

コメント

  1. yamama より:

    初めまして。yamamaと言います!ず~っと読み逃げさせて頂いてましたっ
    我が家もキャンプをやるのですが、とにかく荷物が多い多い。。。
    いつも幸子姫さんのキャンプの日記を読んで写真を見ては『何でこんなに荷物が少ないの~』って感心しています(笑)
    これから徐々に荷物縮小計画中、色々参考にさせていただきます
    それとこのお宿はキャンプ場のお宿なんですか??
    すごく雰囲気の良い建物ですね

  2. yamamaさんへ より:

    はじめまして。コメントをありがとうございます。とっても嬉しいです。
    私たちも、以前は、とっても荷物が多かったんですよ。
    でも、考え方が変わってきたんです。キャンプのためのキャンプじゃなくて、アクティビティのためのキャンプという考え方。
    それと、キャンプなんだから、不便さを楽しもうって。
    キャンプ場のお宿というか、キャンプ場を管理してくださっているのがここのお宿なんです。
    山登りの方が利用したり、普通にお泊りに来る方もいらっしゃいました。
    とっても立派な建物でした。
    また、良かったら、ブログに遊びに来てくださいね。

  3. くるみまま より:

    この建物は、○武○キャンプ場(←これじゃぁーわかんないかー)かなぁ?!
    違うかー?!
    どこもかしこも激混みの時期に、のんびりすごされて流石です☆
    お天気もよさそうですね。
    ここって四駆じゃないといけなそうな・・・・。

    私たち、四尾連湖いってきましたよ。
    霧がすごくって、景色を楽しむって感じじゃなかったけど、幻想的でした。

    私たちあまりキャンプへ行けなくなっちゃったけど、こちらのブログを見て、行ったつもりしまーす☆

    つづき&これからも、楽しみにしてます♪

  4. くるみままさんへ より:

    正解! 小武川です。さすが、ヤマノボラーですね。
    お天気は、少しだけパラパラしたけど、傘をさすほどでもなく、
    レインハットを被ったまま、外でヤキヤキしてました。
    タープ張るのも、ちょっと面倒だったし。
    山のベースキャンプでタープというのも、なんか、仰々しい気がして。
    そうそう、四駆じゃなくても、いけますよ。ちゃんと舗装された道があるんです。
    ただ、私たちはあえてオフロードを選びました。ワクワク感を盛り上げるためです。

    しびれ、いいですよね!あそこって、いつも朝は霧がかかっている気がします。
    霧が出やすいのかなぁ。それがより一層幻想的な雰囲気に包まれますよね!

  5. koranchan より:

    こらんです。こんにちは。

    小武川だったんですねぇ。
    ダートな林道。いいですよね。110ですもの、走らなくちゃ^^
    うちは、まだ小武川林道とか、山梨方面は走ってません。今度、行ってみよう!

    地図で見つける。その日の天気と気分で!
    いいですわ。
    不便さも楽しむという発想。学ばせていただきます^^

  6. koranchanさんへ より:

    こんにちは。
    林道はとっても走りやすかったですよ。
    割と綺麗に整備されてました。

    高遠辺りの林道なんて、相当荒れまくってました…
    http://simplecampwithdogs.com/archives/51668108.html
    写真なんて撮る暇もなく、手に汗握ってました。
    高遠とかも近いですよね、こらんさんのお家から。

    天気が悪いのに、決めた場所に何が何でもいかなきゃいけないのは、結構辛いので、
    天気と気分でいつも行き場所を決めてます。雨キャン、苦手なので。

  7. ↑そうなんです。
    ワンコ連れなので晴天とはいいませんが、雨だけは勘弁です。
    まぁ、初キャンプが雨だったのでいい経験といえばそうなのかもしれませんが・・・^^;
    やはり幸子姫さんたちのようなキャンプが理想です。

  8. サスぷりままさんへ より:

    雨だけは嫌ですよね、ほんと。
    わんこ的には雨でも構わず遊んでますけど、
    濡れた体で抱っこして~とか来ると、絶対に無理!って思いますから。
    そういう時は、クレートに入れちゃいますけどね。
    初キャンプが雨キャンってすごいです!! 尊敬☆

  9. uaramama より:

    はじめまして^^

    当ブログ「A.ka.shi」に遊びに来て下さってありがとうございます♪
    コメントまで頂いて、嬉しいです!!

    山登りの準備をしていて、トレックスカートやメレルのカメレオンⅡ等気に入った物を少しづつ集めています~☆
    幸子姫さんのお持ちのアイテム、私が好きな感じです(笑)
    参考にさせてくださいネ^^

    カメラ40D使われているんですね!!
    ズッシリ重いbodyですが、最近慣れてきました^^v
    腕の方はまだまだですが、夫婦で写真も楽しんでいます.

    また、遊びに来ますネ^^
    これからも、どうぞよろしくお願いします!!

  10. uaramamaさんへ より:

    こんばんは!

    私も、uaramamaさんのキャンプ道具やウェア、参考にさせてください。

    40D使ってます。これに重いレンズを使うと肩が凝りませんか?
    私は、首がジーンってします。
    ダンナさんと一緒に写真を撮られてるんですね。
    いいなぁ、趣味が一緒だと。
    また、ブログへ遊びに行きますね。
    こちらこそ、どーぞよろしくお願いします。