カヤックシーズン始まる No.1

今シーズンのカヤック始めとなりました。

いつも横向きに置いているBDのテント。初めて縦向きに置いてみました。傾斜がキツイので、縦に置かないと、寝てる間に転がるからね。

 

波があるけど、とりあえず、出発。30分ほどで、キャンプ場へUターン。沈したら、この時期、怖過ぎます。だって、あまりに冷たいんだもん。

わん連れカヤッカーは、結構慎重派です。それに、平日の疲れと睡眠不足で体力もなかったしね。

 

ちょっぴりカヤックの後は、雑誌を読んで、まったり~な時間。で、眠くなったので、そのままお昼寝。気付いたら、夕方でした。相変わらず、風が強く、湖面も波立ってました。

 

夜も風が強かったのですが、気温は7度ぐらいで、暖かく、焚き火ごはんを楽しみました。気付くと、富士山の左に月が現われ、とても素敵な雰囲気でした。

この日、キャンプ場はすごい数のヒキカゲル(たぶん)がいました。大きさは、10cm以上のものばかり。繁殖のシーズンみたい。

焚き火ごはん中にも、足のそばをのそりのそ~り。トイレに行ったら、便器の中にいた・・・。炊事場にも、いっぱい。朝は車に轢かれちゃった子が大量・・・カラスが食べてたから、お昼には跡形もなかったけど。

カエル嫌いな人は、この時期、かなりキツイと思われます。本栖湖の最新情報でした。

コメントをどうぞ!

  1. 先週末は水遊びには調度良い陽気でしたね~。
    ココモちゃんは水と遊んでいるのですかね~・・
    それとも格闘中?何だか楽しそうですね(笑)

    洪庵のカエル!
    多分、幸子姫さんとはすれ違いだったと思うのですが、
    同じ週末に洪庵に行っていた知り合いも、面白可笑しく日記にUPしていました。
    http://mikiomizumori.blog100.fc2.com/
    便器の中は流石にイヤですね(><)

  2. 先週末は、ぽかぽかで気持ちよかったですよねー。
    ホントはカヤックしたかったですが、メンテ中でして・・・。
    冬の間に修理に出しておけばよかったなぁーと後悔。
    カエル軍団おそるべし!ワンコたちは平気でしたか?
    さすがにトイレの中は遠慮してほしいねぇー。
    そうそう、ウチもトンガリくん購入しちゃった。エヘヘ
    もう激務から解放されましたか?
    わたしは、まだまだ続いております~(涙)

  3. イヤ~大量のカエルですか・・・
    そろそろ本栖湖へ行こうかな~なんて思っていましたが、カエルが何よりも苦手なので本当に
    行かなくてよかったです(笑)

    ココモちゃんの泣き声、高くて可愛いですね。

    今、タープで迷っているのですが、シャングリラも
    気になっていて、2枚目の写真のように両方開けると
    タープ代わりにもなりそうですね。
    幸子姫さんのは「8」ですか?
    サイズ的には「6」かなと思っているのですが、テントをインさせること考えると「8」の方が良さそう
    かなと思ったり・・・
    タープも良さそうだけど、着替えとか考えると
    シャングリラの方が良さそうですよね。

  4. 格闘だと思われます。でも、理解不能ちゃんだから、
    本人しか真意は分からないかも・・・

    きんじさんのお知り合いの方、見ましたよ!
    ちょっと離れたお隣でした。パビリオンでソロだったから、
    結構、目立ってました! 世の中、狭いなぁ。

  5. メンテされてたんですよね!
    うちは、冬に入って、修理に出しました。

    トイレの中は、かなりきつかったですよ・・・
    ここは大丈夫かな?って空けたら、先にいるんだもん、便器の中に。

    トンガリましたか! 私も、実は、もう1つトンガリがあるんですよ。
    その前に、スキニーを使わないと。
    くるみままのトンガリ、黄色の3だったりして!?

  6. カエルが苦手なんですね。そしたら、気絶しちゃうかも・・・
    ヒキガエルが、朝には本当に轢きガエルになってるし。
    便器の中にも2匹いたりするし・・・

    ココモの声、高いんですよ。なんでか分からないんですけど。
    同じ体の大きさのミューは、おっさんみたいに低いのに。不思議です。

    これは、シャングリラ6です。昼間は暑くてもう限界かなって思いました。
    私たちは、夏場はタープを使います。開放感が好きなんで。
    着替えは、下着にならない限り、普通に外で着替えちゃってます・・・私も。
    シャングリラ8なら、6ほど蒸し暑くないと思います。
    テントをインさせるとしても、8の方が余裕がありますね。
    ODBOXだと、売ってますよ。実物を一度見てみるといいかもしれません。
    ドルちゃんは、大型犬だから、うちのわんことは必要なスペースも違いますしね!

  7. ココモちゃん、かわいい~♪
    そして声の高さにびっくり。

    テント内すっきりですね。
    うちはなんだかいつもゴチャゴチャ。
    見習いたいです。

    湖に面しているキャンプ場は一度も行ったことないので、
    チャレンジしてみたいと思っています。
    でもやっぱりこれからのシーズンは激混みかな。

    トイレにまでカエル…(笑)
    嫌いじゃないけど、いっぱいは嫌ですね。
    夜中に前室にまで入ってきそう。
    湖のそばだと虫もいっぱいいましたか?

  8. こんにちわ^^
    まださすがに水は冷たいですか~
    もう少しで混む季節ですね!
    混む前に行きたいです。
    カエルは無理です・・・
    便器の中にいたら気絶するかも!
    お会い出来た時は宜しくお願いしますv

  9. お~。いよいよですね!
    カエル・・・昨年GWの時もけっこう居ました。
    その後はまったく見なかったな。
    何処へ行っちゃうのだろう?
    おたまじゃくし→カエルになってその後は羽が生えるんだっけ?と思っちゃいました^^

    幸子姫さんとこもくるみママさんとこも修理って何処が壊れたの?
    うちのはずっとノーメンテだけど大丈夫なのか?

  10. テント内は、スッキリです。
    長いテーブル(物置として利用)に食材と小さなボックス(調味料、キッチンツール)を置いています。
    クーラーボックス、小さなテーブル、バケツ、イス2つのみ。
    あとは、何もありません・・・ガランってしてます。
    あれば便利!って思ったものは全て置いていったら、
    必要最低限となりました♪お試しあれ~。

    湖のキャンプ場、いいですよ。カヤックをレンタルするとさらにいいです。
    というか、レンタルしないともったいないロケーションです。
    虫は、これからのシーズン、多いのは仕方ないですね・・・
    苦手じゃないんですよね??

  11. 水は冷たかった!! 1日目に油断して薄着で出かけたら、湖上は寒かったし。
    日差しは強くて初夏を感じましたが、やっぱり、まだ冬でした。桜もようやく咲き始めていた頃でした。

    カエル、便器の中にいますよ・・・しかも2匹重なってました・・・
    トイレの中で、グワグワって煩かったです。
    カエル嫌いは、かなり厳しい状況でした!

  12. GWまでいるんですか・・・トイレに行くのが億劫になりましたよ。
    山に帰るのかな?? 不思議なカエルたちですね。

    カヤックは、ファスナーを壊しましたよ。
    去年、無理やりファスナーを締めたら、歯が飛んでしまい、
    開閉ができなくなったので、潔く、ナイフで切ったんです。
    ファスナー修理に1万円…ファスナーは大事に扱おうって思いました。