花と湯っ旅 No.1

春うらら。わんこと湯ったり過ごす週末となりました。

先週は、本当に忙しかった。私にしては多めの残業が続き、家に帰っても山のような家事。心身ともにお疲れです。

守りたい小さな家族がいるからって逃げてみたいけど、人間じゃない家族なので、そんなワガママ言える訳もなく・・・10円ハゲが出来ました。

小さな家族が楽しめる週末を、私がリフレッシュできる週末をって思い、地図の端っこを再訪する旅に出かけました。

高速が混むのかと思ってたけど、さほど混まず。時間に余裕が出来たので、地図に桜100選と記載されていた公園へ。

 

こじんまりとした公園でした。

 

10円ハゲが出来たのはミューでした。

 

先日(3月19日)、3歳になったココモです。忙しさのあまりに何もしてあげられなかったので、この場でお誕生日の報告。

 

若い木が多い公園でしたが、ちょっと外れた所に老木もありました。

南側の斜面にある桜は8分咲き、日当たりが悪い場所は3分咲き程度でした。結構、バラつきがありますね。

 

朝の8時ごろだったので、お花見客があまりいなくて、気持ち的にのんびりできました。滞在時間はわずか30分だけど。

 

さて、次の目的は温泉。の畔にある小さな温泉で、湯ったりと浸かってきました。

コメント

  1. こまちママ より:

    桜満載ですね。
    こっちより咲いてるんじゃないか?って位。
    ミューちゃんに10円ハゲ??なんで~?
    ワンコも温泉入ってスッキリできるといいのにね。

  2. こまちママさんへ より:

    桜、そこそこ咲いてましたよ。
    たくさん咲いている場所を中心に写真を撮ってたんですけど、
    実はこの場所以外は、3分咲きでしたよ。

    飼い主がストレスを感じると、わんこも同じようにストレスを感じたりしませんか?
    わんこって、飼い主の気持ちを感じやすいんですよね。←って本に書いてありました。
    なので、ミューが私のストレスを感じちゃったみたいです。
    私が毎日忙しすぎて構ってあげなかったことが原因だと思います。
    でも、4月に入って、忙しくなくなりました♪

  3. ドル より:

    ミューちゃん繊細なんですね。

    ドルチェの場合は、駄々っ子になります(笑)
    スリッパ振り回したり、仔犬みたいなイタズラしたり。

    湖すごく興味あります。
    カヤックとかできそうな湖ですか?

  4. ドルさんへ より:

    そうなのですよ、意外に繊細です。
    怒られると、シュンってなっちゃうし。
    ドルちゃんの場合は、イタズラなんですね。

    雨畑湖は、カヤックが出せないっぽいです。
    調べてはいませんが、看板で「危険、立ち入り禁止」って書いてあったんですよね。
    あと、夏場は水位が下がります。