LAZY & COZY No.2

朝日がキラリ。
朝


快晴。気温は0度。早朝はもっと冷え込んだのだろうけど・・・先週と比べると暖かい朝です。
でも、やっぱり朝はホットコーヒーで始まるよね。
コーヒー

厚切りトーストをじっくり焼くと、耳まで美味しい。
トースト

ミューたち、珍しく、キャンプ場で手作りご飯。単にフードが切れてただけなんだけど。
ミュー

昨日の鍋の残りに、野菜を足して、鶏団子スープを頂く。
鍋

お腹が満たされたところで、インナーテントを天日干し。
これだけ小さいと、あっという間に乾くし、片付けるのもあっという間。小さいってステキ。
天日干し

ミューのボール投げに付き合う。これが、しつこい。
結局、キャンプ場を出るまでの4~5時間はボールを投げ続けたかな。途中、無視してる時もあったけど。
どれだけボール好きなんだよ・・・って思う。ホント、しつこい。
ミュー

日本茶で一息。ほっとする。
コーヒー

何か、いい匂いだね。
ココモ

私の大好きなホットケーキ。
ホットケーキ

手についてしまった蜂蜜を舐めさせるもう1人。
はちみつ

撤収作業が終わりに近づくにつれ、ココモは自主的に車に乗ろうとします。
ドアを開けてあげれば、器用に飛び乗り、助手席へ。この子だけ、帰る気満々。
ミューは、ずっと、ずーーーーーとボール遊びですけどね。
撤収

こんな感じで、COZYな1日となりました。

コメント

  1. まりあ家 より:

    それだけボール遊びするのは大変ですね!
    撤収日は晴れないと気分が乗りません!
    冬は乾きずらくて、でもコンパクトだと荷物も楽でいい感じですね。夜の写真綺麗に撮れてますね~
    私もカメラが良くなったからチャレンジしてみます

  2. ジャックだと、結構、これくらい遊び続ける子が多いんです。
    ご飯食べながら、撤収作業しながら、ひたすらボールを投げ続けます。
    すごい運動量で呆れます。今度ミューとボール遊びをしてあげてください。
    「もー、いい加減にして!」って思わず言っちゃいますよ。

    コンパクト化、成功しました。とにかく楽になりました。

    夜の写真、楽しみにしていますよ。パパさんが勉強されてるのかな?

  3. ドル より:

    4~5時間もボール遊びなんてすごいエネルギーと集中力ですね。
    ドルチェもボール遊び大好きですけど、30分位経つと集中力がなくなって、穴堀出したりします(笑)
    ココモちゃん自主的に車に乗って待ってるなんて可愛いい~

  4. ゆい より:

    夜ごはんも美味しいですが、
    寒い日だと朝ご飯が特に美味しく感じますよね。
    食べ物のありがたみを感じました(笑)
    私もホットケーキ大好きなので、いつかやってみたいと思います^^

    シュラフを干すロープはどこにつなげているんですか?
    我家は撤収の間、イスに干していました。
    あ、マミー購入しました。
    ダウンハガー#2です。(旧型ですけど)
    アウトレットよりもWILD-1の方が安くなっていてラッキーでした。
    旧型なので劣る点もあると思いますが、
    念のため筒型シュラフも持って行って、寒かったらINして使いたいと思います。

  5. こまちママ より:

    ミューちゃんのボール遊び目に浮かぶ♪
    こまちと同じ。
    ミュー&こまちだったら面倒だろうな…

  6. ドルさんへ より:

    ボールに対する執着心はすごいです。
    ジャックだと、こういう子は、結構普通にいるんです・・・
    ボールをめぐる戦いは、喧嘩になりますし。
    ココモは、ドルチェちゃんタイプかな。
    ちょっと遊んだら、他の事に興味がいっちゃう感じです。

  7. ゆいさんへ より:

    ホットケーキもいいですよ。シンプルな料理でもフィールドで頂くと、ご馳走になりますよね!

    シュラフを干すロープは、シャングリラの張り綱をする場所から引っ張ってます。
    でも、その時々で、木や車のルーフキャリアなど利用することもあります。
    イスに干すと、座る場所がなくなって、ちょっと困りますよね。

    シュラフ、同じものを使ってると思います。紺色ですよね!? ファスナーなしの。
    私たちは、あれを冬用として使ってますよ。真冬だとちょっとキツイので、GIB BAG #2を使ってます。
    (2月の朝霧は、寒い!)
    ゆいさんのシュラフの買い方、1年前の私達を見ている感じです。
    そ、そ、私たちも最初の頃はマミーと一緒に封筒型を持っていくことはありましたが、
    嵩張ってコンパクトにならないのと、袋にしまう作業が手間なので、今は・・・使ってません。
    ってことは、2月頃に、もう2段階ぐらい暖かいシュラフをゲットかな!?

  8. こまちママさんへ より:

    こまちちゃんとミューだったら、エンドレスですね。
    そして、面倒です、絶対。
    あっ、でも、ボールの取り合いで喧嘩するかも!?
    いやいや、絶対にミューから喧嘩を売りに行くと思います。
    ボール命は、遊びには困らないけど、飼い主としては単純な動作(投げるだけ)は飽きますよね。

  9. みき より:

    こんにちは~。
    今長々書いたコメントが消えました。涙
    素敵なキャンプですね!写真もきれい♪
    ここは、次回我が家が行こうと思ってるとこかしら~?!
    フジカちゃんいいですね!
    我が家はケチってレインボーにしました。
    でも、やっぱフジカちゃんがほしいっ!!
    また、ぜひお邪魔させてください!!

  10. みきさんへ より:

    レインボーも可愛いですよね。
    うちは収納スペースが少ないので、コンパクトなフジカにしました。

    また、ブログに遊びに来てくださいね!!
    冬キャン情報を交換しましょう!