王子とレディたち

小さなレディーとお散歩。
ココモ


2歳のレディーと一緒に歩けるココモって、ジャックじゃないとあらためて実感した。
普通のジャックなら、間違いなく、ぶっちぎって、走り去る・・・。
ムスメちゃん

2週間ほど前のことですが、福岡からキュートな男の子が会いに来てくれました。名前はチャーリー。
ご接待がてら、近所に住む異母姉妹の小町ちゃんと一緒にひと暴れしてきました。(遊びましたとは言えないので。)
で、チャーくん。実は、ミューと小町ちゃんと犬舎が同じ。大きい枠で考えて、同級生みたいなもんです。
ミュー

想像通りのおっとりとした男の子でした。やっぱ、ジャックは男の子の方がおだやかね。
ミューとチャーくん

ミューと小町ちゃんは、相変わらずの仲でした・・・。
ちょっと進歩したのは、吠えあうだけで、リアル喧嘩はしませんでした。
一緒に行ったガールズキャンプで散々喧嘩したから、
決着の着かない無意味な喧嘩はやめようって、2人で決めたのかもしれない。
小町ちゃん

ムスメちゃん、チャー君を激写。
チャーくん

こちらが本当のカメラガール。チャーくんは、必ず足元でじっとしてるのよね。
ミューもココモがいなければ、こんな感じで静かに待っててくれるんだろうけど・・・。
シスコンのココモはミューへの絡みが激しいので、落ち着いて待ってるなんて、できないよね。
チャーくん

女だらけの楽しい午後のひと時でした。チャーくん、1人だけオトコだったね。

犬好きな犬。人好きな犬。犬も色々。
チャーくんは、リーリさん好きな犬。小町ちゃんは、犬&人好きな犬。
ミューは、人好きな犬。ココモは、よく分からない犬。
いやぁ、犬って、面白い! って、そんな終わり方!?
爪きり
(帰り道に爪切りをしてもらう満足げなミュー。人に触れられるのがたまらなく好き。)

コメント

  1. こまちママ より:

    最初の写真見て、小町ちゃんとこの娘さんだって
    分かりましたよ。
    ホントにココもちゃんおっとりなんですね。
    ねねはおっとりではないので、2歳児のお散歩は
    無理ですな。
    犬もいろいろですよね。人も色んな人がいるように。
    私もどっちか連れて、東京遊びに行ってみようかしら??

  2. モル より:

    ほんと、人間と同じで犬も個性が出るよね。
    ノエルは犬にも人間にも、好き嫌いが本当にはっきりしてる。
    (飼い主に似てるのかな・爆)

    ミューちゃん、今の季節にぴったりの可愛いカラー&リードだね!
    (ココモちゃんとお揃いかな?!)
    人間と同じでノエルにも、季節にあったの選んでるんだ。
    そのほうが傷みが少なくて、長持ちするしね。

  3. ねねちゃん、おっとりじゃなくて、不思議ちゃんですものね。
    ふわふわして、赤ちゃんとお散歩は難しいのかも!?
    飛んでる鳥とか追いかけてしまったりとか。

    東京計画、もしありそうなら、教えてくださいね!

  4. モルさんへ より:

    ノエルちゃんは、好き嫌いがあるんですね。
    面白い!! 何がきっかけで好き嫌いが始まるのかとか、
    わんこと話ができたら、聞いてみたいな。

    カラー&リードは、季節は関係なく使ってます。
    アウトドア用に泥んこになってもいいものと、
    普段用の少々泥んこになってもいいものと使い分けてるだけなんですよ・・・
    ミューたちは、冬でも、川に入ったりして、
    ドロドロになって遊ぶから、洗いやすいものを使ってます。

    シュナだと、毛がふわふわしていて、可愛いカラーとかオシャレなカラーとか似合いますよね!
    モルちゃんは、いつもオシャレですよね!

  5. ロディまま より:

    楽しそう!
    ココモちゃん小さい子とお散歩できるなんてスゴイ!ダッシュとか引っ張ったりしないんですね(しつけかな?)
    ミューちゃん、チャーリー君とは仲良しだったみたいで良かったですね♪
    ココモちゃんはみんなと絡みなかったのかな?

  6. ココモは、しつけとかは基本的なことしか教えてないんです。
    オスワリ、マテ、オイデぐらい・・・。レッスンで一応一通り習っただけなんです。
    でも、ちゃんと小さな子ともお散歩ができるので、
    きっと、生まれ持ったおだやかな性格なのだと思います。
    ココモはみんなとの絡みはなかったです。
    1人で芝生の匂いをかいでばかりいました。
    あとは、コマちゃんに追いかけられたぐらい!?