ガールズキャンプ No.1

トンガリ。
new


おnewの初張り、星を見る、この2つが目的だった週末。なのに、天気は曇り&雨。
でも、気持ちは、もう富士山の麓へ行ってしまっていたので、
体も麓へ行くことにしました。行き道の車窓からは、ちょっぴり富士山が見えていたのですが・・・。
車窓

着いたら、富士山は雲の中。がっくり。設営開始です。
設営

広大なキャンプサイト。ロケーションは最高です。
草原

ん?ミューじゃない。そうです、小町ちゃん。
ココモ

小町ちゃんはミューの異母姉妹。ミューの方がお姉さん。この週末、コマちゃんを預かりました。
小町ちゃん

設営後、薪を拾いに出かけました!?
薪

セルフ薪割り。“お好きなだけ”頂きました。
薪割り

普段より早い時間から、焚き火の準備。コマちゃん、リラックス中。
準備

前回、カヤックのファスナーを壊しちゃって・・・。アクティビティーのないキャンプって、暇ね。
天気も悪いし、カヤックないし・・・ガールズのお世話に専念するためのキャンプとなりました。

続く。

コメントをどうぞ!

  1. あら?
    あらら?

    このトンガリ君は?

    もしかして、我が家とお揃いですかぁ?

  2. あらら~ファスナー壊れちゃったの?
    薪割~上手ですね!
    コツを掴むと斧の重さだけでスコ~ッンと割れるのよね♪
    続きも楽しみにしています♪

  3. 1回り小さい方です。
    あえて小さい方にして、荷物を減らさざるおえない状況にしてみました。

  4. ファスナーの目が飛んでしまい、どうしようもなくなり、
    ナイフでファスナーを切ったんです…。
    ファスナーの修理費は高いので、ファスナー部分は丁寧に扱わないといけないのですね。
    たかがファスナーなのに、1万円かかりました。

    コツがつかめず、スコーンと割れたり、割れなかったり。
    ちょっと苦労していたようです。
    私は見てるだけだったから、楽しかったけど。

  5. とんがりクン、気になってたんですー。
    軽いですか?設営も楽チンなのかなぁ?
    いろいろなおnewアイテムが増えているようで、
    これまた気になります♪
    今度、お会いできたときに見せてください☆

    異母姉妹とキャンプ、いいですね~♪
    薪割りできるキャンプ場ってのも楽しそー。

  6. 軽いです。そして、楽ちんです。慣れれば5分で設営完了だと思われます。
    今回は、説明書を読みながらだったので、10分ちょっとかかりましたよ。

    ミューは他の犬が嫌いなので、よくキレてました。小町ちゃんと常に一触即発状態。冷戦でした。
    ココモは・・・小町ちゃんとの上下争いに疲れたようです。珍しく唸ってました。
    小町ちゃん的には、たくさん走れて良かったと思います。バンビのように走り回ってました。

    うちの2ワンズは、2人だけの世界が出来上がっているようです。すごく実感しました。いいような、悪いような…

  7. ニアミスでしたね~またも(笑)朝霧に居ました!
    ファスナー高いですね。もう戻ってきたんですか?
    色々とアイテム増えてますね~いいな♪
    この季節薪無料は嬉しいですね。

  8. お~!コンパクト化進んでますね~!
    良い感じ!
    6の実物見たことないから、気になります!
    中はネストですか??

    アクティビティのないキャンプは確かに暇・・。
    たまーにゆっくりしたいね~って言って行くけど、大抵寝てしまいます。

    それより!ファスナー怖いですね・・。
    重要な部分だし、うちも気をつけよっと。

  9. 牛と富士山いいですね~
    キャンプの場所もすごく素敵
    こまちちゃんとっても大人しいですね
    マッタリって感じでキャンプはいかがだったのかな?
    ロディも鍛える為に幸子姫さんのキャンプのに参加させてもらいたいな~
    いつかお願いします^^

  10. おお、小町ちゃんも一緒だったんですね。
    お利口にしてますね。
    ミュー&ココモちゃんとは仲良しなんですか?
    薪割り、もう一人さん頑張ってますね。
    カヌー今回は無しなんですか!?残念。

  11. ニアミスだったんですね。ジャンボリーでした?
    どっちか迷ったんですよね。
    で、新しい所へ行ってみようってなりました。

    薪無料、とても助かりました。
    でも、少し湿っていて、火の付きが悪かったけど、
    薪割りが楽しかったから、ヨシとしておきます!

  12. ネストは買わないことにします。
    2人用の小さなテントを探していますよ。

    そうそう、昼寝しちゃって、夕日の時間とか逃しちゃうんですよね。
    今回は、コマちゃんがいたから昼寝はしなかったけど、
    かなり衝動には駆られました。

    ファスナーは気をつけてください。
    安いと思ってたら、予想外に高くて・・・もっと大切に、丁寧に扱うことにします。
    ついつい、力任せに扱っちゃうんですよね。

  13. こまちちゃんが、大人しい!!??? ありえませんよ。
    ミューとこまちちゃんの壮絶な戦いを見たら、びっくりしますよ。
    喧嘩してる時の写真なんて撮る余裕はないので、撮れた写真はみんなまったりしている時のものばかりです。
    ロディくんのような子を大人しいって言うんですよ。
    男の子より、女の子の方が気が強いし、荒っぽいかなって思います。
    ロディくんも、キャンプインしちゃいますか!?
    ロディ家も、ぜひ、キャンプデビューしちゃってくださいね。

  14. 小町ちゃんがお利口さん!? なわけがなく、はっちゃけていましたよ。
    足が速すぎて捕まえるのに必死でした。
    それ以降は、ロングリードにして遊ばせてあげたんですけどね。

    ミューとココモとは、遊びません。ミューは大の犬嫌いですし、ココモはなぜか小町ちゃんに唸ってましたし。
    なので、コマちゃんとは私かもう1人の飼い主が遊び相手になってあげました。
    甘えん坊の赤ちゃんみたいでした♪

  15. まだ、ミューちゃんには会ったことないからなんとも言えないけど・・・
    この写真のこまっちゃんだけ見ると、うっかり勘違いしそうですね^^;
    みゅーちゃんとの果てしない?!バトル??
    見てみたかったです^^
    ココモちゃんは蚊帳の外って感じかなぁ。
    車に付いている紐はなんですか?
    何か引っ張ってるの??

  16. 私も、勘違いしますよ。大きさが全然違うから区別ができますが・・・
    もし同じ位だったら、後姿だけだと、間違えますね、確実に。
    尻尾もね、ボサボサ具合が同じなの。
    たぶん、ブリーダーさんの趣味なんだと思う、ちょっと長めの尻尾が。
    チャーくんも、ちょっと長めなんじゃない?

    紐はですね、ロングリードですよ。
    黒いのがコマちゃんで、レインボーカラーがココモです。
    2匹とも脱走癖があるので、つないでました。
    コマちゃんは羊の群れに興奮してとダーっと走り回り、
    ココモは気の向くままに出かけてしまうんで…