静かな青い湖 No.2

3日目。9月15日(月)のこと。

お気に入りの時間。
朝
*40D


静かな朝。湖面に浮かぶカヤック。鏡の上に置いてあるみたい。
桟橋
*40D

朝ごはんの後は、軽く湖上散歩。
ミューとココモ
*μ1030SW

ちょっと曇っていたのですが、それでも綺麗な色を見せてくれました。
湖
*μ1030SW

湖のすぐ近くには、大糸線が走ってます。ガタンゴトン、ガタンゴドンという電車の音を聞きながらのカヤックはなかなか情緒があります。
(この写真の場所は、木崎湖付近。)
線路
*40D

水はとても冷たく、長くは入ってられません。
少しだけボール遊びしてはカヤックに乗ってひなたぼっこ。この繰り返しでした。
水遊び
*μ1030SW

小さな湖なので、がっつりカヤックだと物足りなく消化不要。のんびり過ごすのにはちょうどいい大きさ。
サイト
*40D

そろそろ、わんこも人間も満足できる湖へ行きたいな。次はどこへ行こうかな~。

コメントをどうぞ!

  1. お久しぶりです。最近ずっとコソ見をしては写真を見て時間が過ぎてしまっていました。
    どのキャンプの写真もついついじっくり眺めてしまうほど素敵な風景ばかりです!μちゃん&ココモちゃんもカヤックでいろんな所探検して毎回思いっきり遊びつくすんだろうな♪
    「静かな青い湖 No.1」の一枚目のターコイズブルーすごいですね!
    湖の透明感もそこが透けて見えるなんてびっくりです。
    次回はどこにおでかけなのかな?目的地を決めるのも楽しみの一つですね。

  2. こんばんは。お久しぶりです。
    カヤックで出かけると、今まで見たことのない景色に出会えて、いつも新鮮です。
    陸からだとアクセスできないところだと、さらに新鮮で、感動も大きいです♪
    ちょっとピンボケだけど、ターコイズブルーの色が伝わればと思って、アップしてみました。
    行きたい湖は、決まってるんです。
    あとは、お天気と連休が重なれば、バッチリ!!
    でも、北陸地方の湖はまだ調査中なんです。
    どこか、綺麗な湖は、ありますか??

  3. とってもキレイな湖。
    日本にこんなところがあるんですね。
    こんなところだったら、見るだけでもいいかも。
    次の絶景湖、楽しみにしています。

  4. 2日間のレポでまたまたため息出ちゃいました。
    青木湖本当に綺麗ですね。
    この近辺はスキーシーズンにしか行ったことが無いので、今度は是非湖上遊びで行ってみたいです。

  5. わ~~~!!!
    朝靄の中の湖、いいなぁ。ゆっくりとした時間が流れている気がします。
    こんな素敵な景色を見られるのなら早起きするのも楽しくなりそう♪

    No.1から見ていると、同じ湖なの?と思うほど
    見所がいっぱいありますね~。
    ターコイズブルーの湖もとっても魅力的でした。

    写真でもこれだけ癒されたのですから
    (勿論幸子姫さんの写真がとっても素敵だからというのもあります)
    きっと実際に行ったら言葉も出ないぐらいになりそうな
    そんな気がします。

  6. ありますよ、いっぱい。長野はお隣じゃないですか!
    秋ごろにでも、オデカケしてチェックしてみてくださいね。

  7. ため息が出るくらい綺麗な湖でした。
    それぞれの湖には、それぞれの良さがあるんだなって
    あらためて感じました。
    私も、スキーやボードでしか、白馬って行ったことがなく、
    夏にカヤックにくるのもいいもんだと思いました。

  8. 愛知からなら日帰り圏内なので、ぜひ、オデカケしてみて~
    青木湖のヤナバスキー場なら、グリーンシーズンは
    ドッグランもありますよ~。
    たねちゃんも、喜びます!!

  9. >大糸線

    出たーー!

    >テツ子じゃないですから!!

    ふふふ・・・
    言い訳すればするほど、ドツボにハマっていく気が・・(爆)

  10. きれいな景色にきれいな湖~!
    やっぱり自然っていいですね~♪

    いぬだもの3、みさせていただきました~!
    やっぱりキレイな写真ですね!
    来年のにはミルキーものれるようにがんばります;

  11. とってものんびり楽しそうなキャンプですね♪
    2わんずも、すっかりカヤックに慣れて
    落ち着いて乗ってるんですね~。
    それにしてもやっぱり鉄道のある風景がお好きなんですね。

  12. きれいな湖ですね~
    水の透明度にまたまたビックリ
    のんびりキャンプするには、良さそうな場所なんですね
    アクティブなミューちゃんとココモちゃんには、ちょっと物足らなかったのかな~?
    長野県…スキーで行ったのももう何年前?!っていうくらい行ってません

  13. 鉄道の写真いいですね。
    ずっと見てると向こうから電車がやってきそうな感じがします。
    九州も田舎なのにこういう、風景はなかなか無いですよ。
    見たいな~と思いました。

    日曜日のカヤック、雨で断念しました。
    また来月リベンジ予定です^^

  14. 鉄道のある景色、なごむんですよね
    まぁ、プチ鉄子なのかもしれません。
    金曜日、もう1人の飼い主が買ってきてくれた本は、
    古地図と鉄道と廃線が1冊にまとまってる本でした。。。
    なかなか、いい本でした。って、プチ鉄子ですね。

  15. いぬだもの3を見ていただき、ありがとうございます。
    あれ、コンデジで撮った写真なんです!!
    あの写真集って、コンデジで撮っても、
    ちゃんと選んでくれるからいいですよね。
    いい写真というより、面白い写真を選んでくれますもんね。
    私も次回も何か応募する予定です。

  16. がっつりとカヤックを楽しみたかったのですが、
    小さな湖なので、あっという間に一周してしまったので、
    のんびりと過ごしてみました。

    東北地方の鉄道って見たことありますか?
    あれを見ると、やっぱり鉄道のある景色っていいなって思えるんですよ。
    こんなところにも人がいて、電車を必要としてる人がいるんだってしみじみ思っちゃって。
    ぜひ、福島の只見線を見にキャンプとかしてみてください。
    絶対に見て損はしません。感動ですよ。

  17. そうなんですよ、浜がないのと、キャンプ場が狭いので、
    走り回ったり泳ぎ回ったりするのが好きなミューたちには、
    かなり消化不良でした。人間的にもカヌーをするには物足りなくって。
    でも、景色はのどかで見てるだけでほわーんってするので、
    のんびりするにはいい湖です。カヌーはおまけって感じです。

  18. 九州にもこんな景色あると思います。
    私が見た鉄道で、印象に残っているのが南阿蘇鉄道です。
    あそこは単線でのんびりした感じがありました。
    そういえば、8年ほど前のことですが、
    ちゃんと線路の写真も撮ってた気がします。
    フィルムの一眼でパシパシ撮ってたなぁ。

    カヤック残念でしたね。リーリさんのマンション、
    ベランダが大きいから、マイカヤックなんてどう??
    そうすれば、予約せずに、気ままに行けますよ~