ご近所撮影

地味にまだ写真教室に通ってます。気づいたら、中級クラスに入ってました。

2週間前のことですが、夜景撮影会に参加してきました。
現地集合したら、お盆ということで、生徒は私1人だけ・・・。

しかも、撮影場所がたまたま近所でした。
この高層マンションのところ、ミューたちのお散歩コースだよ♪
夜景


初、露光間撮影です。
夜景

この橋も、お散歩コース。満月に近い日だったから、月まで写ってますね。
普通の乗用車より、バスとかトラックのテールランプを撮ると、こんな感じで、ちょっと高いところに、光の筋が出来ます。
夜景

近所の撮影会は、いいわね~。復習したかったら、いつでも撮影にいけるもんね。

コメントをどうぞ!

  1. わぁきれい~!!
    こんなところでミューちゃんたちは
    お散歩しているんですね~!
    夜の散歩もさみしくなさそうです♪

  2. ご無沙汰してます^^
    夜撮楽しいでしょ~!お陰でいい三脚が
    欲しくてたまんないです、最近♪

  3. もう~相変わらずステキなお散歩コース。
    夜でも楽しい散歩ですね。
    カメラって不思議な道具ですね。
    使い方によっていろんな撮り方ができるんですもの。

  4. ほんと綺麗な所でいつもお散歩してるのね♪
    なんて羨ましいんでしょっ!
    これってバルブ撮影ってのでしょうか?
    私もこの前、こんなの出来るんだって初めて1回だけ撮ってみました。
    でも、近所なのでこんなに綺麗な景色じゃないんです(>_<)

  5. 夜の散歩は寂しいですよ…
    明るいけど、私が散歩する時間帯はほとんど散歩してる人はいないので。
    夏はたまに見かけるけど、冬なんて・・・・
    働いているので、夕方にお散歩なんてできないのですよ。
    いつも23時近くなんです

  6. 夜景写真は、楽しいですね。
    GRデジタルの時から撮ってるんですけど、
    夜景より、私はキャンプ場で山と月明かりで撮る
    不思議な写真が好きです。
    po-chipapaさんも、撮ってみてくださいね。
    すごく幻想的な写真が撮れるんですよ。

  7. カメラって不思議ですね。
    わずかな光でも、ちゃんと写ってるし!!
    でも、人間の目の方が、もっとすごいんですよ。
    暗いところでもちゃんと見えるんだもの。

  8. 都会っ子なので。私は、東京暮らしがあまり好きではないですが、
    働く身分としては都心じゃないと、今の生活が続かなくて。
    働かなくてもいいなら、絶対に郊外か田舎で
    のんびり暮らしたいなって思います。

    これはマニュアルモードにして、
    10秒程度のシャッタースピードにしましたよ。

    私が時々キャンプ用でテントサイトのロウソクの火と
    月明かりで撮る不思議な写真もバルブ撮影です。
    http://sfelices.exblog.jp/8265769/
    例えば、これとか。↑これはGRDで撮ったけど。
    ビルとかの夜景より、こういう写真が私は好きです。
    結構、楽しいので、試してみてくださいね。

  9. こんにちは。センセーです!(笑)
    撮影会お疲れ様でした。いい感じで撮れましたね!船がきてよかったです。時間があれば、ご近所夜景、練習してみてくださいね。
    それでは!

  10. 素敵な写真ですね!!!
    船の光だったんですか~
    とっても幻想的で外国みたいに見えます。

  11. センセー!お疲れ様でした。
    夜景写真は、前から撮ってみたかった被写体だったので、
    とても楽しくできました!
    近所撮影、これからも頑張ります。

  12. 屋形船の光なんですよ!!
    また時々近所の写真をアップしますので、
    見てくださいね。