ツーキニスト

私、ツーキニスト。自転車で通勤する人です。
わんこのためにも郊外で暮らしたいと思う気持ちはありますが、
独身だし、子供なんていないし、フルで働いているから、
都心で暮らしていたほうが何かと便利なんです。何よりも時間が惜しいからね。
1時間とか2時間かけて、電車通勤なんて、私にはムリ。
ということで、これからもしばらくはツーキニスト。

そんなこんなで、ツーキニスト歴4年。夏は、日陰を選んで走ってます。
緑のトンネル
*NATURA


歩くよりかは、地面からの熱を受けにくく、全然涼しいのよ♪
だから会社までの片道4.5kmをノンストップで行きたいな。だって止まると暑いんだもん。
花
*NATURA

TOKYOツーキニストなんて、HPもあるんですよ。

コメントをどうぞ!

  1. 緑のトンネル、気持ち良さそう~♪
    ガソリンの高騰で、会社でも自転車通勤始めた人いるよ。
    私も職場までは5kmぐらいだから、出来ればしたいんだけど、時間がねぇ・・・。
    朝は7時には出勤だし、夕方は1分でも早く家に帰って、
    ノエルとの時間を作りたいから。

    それにしても <ツーキニスト> って言葉、初めて知った無知な私・・・(^^;

  2. 連続ですいません~。
    幸子姫さんのブログ、リンクさせてもらってもいいですか??
    フリーとは書いてあるけど、いちお確認っっ。

  3. 地方都市だと、通勤は車ですものね。
    5kmでも自転車で行くとなると、
    30分はかかりますから、時間がもったいないですね。
    東京の場合、車通勤の人はほとんどいないし、
    そもそも職場が自宅から近い人は少なくて・・・
    だから、5km程度なら自転車っていう選択肢がでてきます。
    地下鉄だと、乗り換えに時間がかかってしまうし、
    何より寄り道という楽しみが減ります。
    銀座を毎日通るので、それが楽しみなんですよ。

    でも、私も地方に住んでたら、絶対に車派ですよ!!
    自転車は、エコだし、健康にもいいですけどね。
    まぁ、ミューの底なしの体力に付き合うためには、
    少しでも運動をしないと!!
    ジャックって、物凄いパワフルなんですよ。
    1日中泳ぎ、ボールを追いかけ、走り回る…
    一度見せてあげたいものです。驚きですよ。
    やっぱり、ツーキニスト続けなきゃ。

    リンク、OKですよ。

  4. 颯爽と自転車通勤 カッコいいですね♪

    車だとちょっと寄りたいお店があっても諦めちゃうけど自転車だと気軽に寄り道できるのも楽しいですね。

    私は普段は車なので、ダッシュの散歩で街中を歩くのがとても楽しいです。
    昨日も日比谷花壇(高いので普段はス買わない)でラッキーなことに閉店半額セールをやっていたので花器を買い後で車で取りに行きました。

  5. あ~!ツーキニストってそういう意味なんですね!
    毎日自転車通勤だといい運動になっていいですね!
    エコでもあるし♪

    木でできた日陰は涼しそうですね!
    わんこの散歩にもよさそう~!

  6. ツーキニストって割と多いらしいですねー。
    職場に近いところに住めるって羨ましいなぁ。
    中・高校でチャリ通学。それも高校で片道10kmも
    コギコギしてました。ド田舎で、交通手段はコレだけ。
    なので、チャリは得意かも・・・。
    でもさすがに通える距離ではないなぁー。
    ツーキニストライフ、楽しんでください☆

    ミューちゃん、お誕生日ですね♪
    おめでとー。忘れてないかなぁ?!

  7. うちも自転車買おうとしていたところで
    かなりリアルな話題でした。
    果たして、ツーキニストになるかは・・・
    高校の頃はどこに行くにもチャリでしたが。
    もうちょっと涼しくなると、とっても気持ちいいんですけどね!

  8. ツーキニスト挫折したボランチです(^^;
    メッセンジャーブームに乗って
    MTB乗りました!(すげーミーハーです)
    その後ロードに乗って
    たまぁ~にポタリングしてます
    この記事見たらちょっと乗りたくなってきました
    メタボ脱却の為にも乗ろうかなー
    でも、暑いなー(>_<;)

  9. 4年か~~
    もうばっちりベテランさんですね。
    運動にもなるし、
    電車での通勤より、素敵な自分の時間にもなりますよね。

  10. 寄り道しやすいのが、自転車のいいところですよね。
    日比谷花壇、高いですよね。
    この写真は、日比谷公園ですよ♪
    ここにある日比谷花壇の花とか植物もとっても高いんですよね。
    だから、いつも見るだけです。

  11. この公園は、わんこのお散歩にもいいところなのですが、
    わんこは、ほとんどいません。
    この公園の周りに住宅がなくて。
    柴、ダックス、イタグレ、シュナ、ジャックはよく見かけます。
    でも、休日だと、遠いところから、遊びに来る人も多いんじゃないかな。
    公園内の喫茶店のテラス席は、みんなペットOKなんですよ。

  12. 私も田舎でした!移動手段は車か自転車でした。
    毎日20kmの道のりだと、すごく体力が付きそうですね。
    だから、くるみままは、キャンプ場でも元気いっぱいなんですね!

    ミューにおめでとうをありがとうございます。
    忘れてはいないのですが・・・平日だったので、
    何となく過ぎてしまってました。

  13. ツーキニストを続けるコツは、無理をしないことですよ。
    雨が降ったら、自転車には乗らない。
    疲れている時は乗らない。
    どうです?続きそうでしょ?

  14. すごい立派な自転車なんですね。
    私は、16インチの普通の折りたたみ自転車です。
    これだと、なぜか、盗まれないんですよ。
    小さすぎて、乗りにくそうなのかな。

    暑いけど、30分ぐらい走る分には大丈夫ですよ。
    一番暑い時間だと、ちょっときついですけどね。
    ぜひ、ツーキニスト再開してみてくださいね。

  15. そうなんです、電車は楽しくないんですよ。
    自転車の方が、自分の時間というか、
    楽しんです。寄り道もそうですし、
    綺麗な夕焼けとか見ながら、帰れる時もありますよ。