本栖湖ブルー満喫キャンプ No.1

青い空、白い雲。本日はカヤック日和。
富士山
*40D


暑い!! 暑い!! とにかく暑かった。
東京に比べれば湿度が低いけど、暑いものは暑い。
ミューとココモ
*40D

この週末は、本栖湖へ繰り出しました。
サイト
*40D

もちろん、目的はカヤックです。
ココモ
*μ1030SW

雲がもくもく。梅雨をふっとばす位の青空。
空と湖
*μ1030SW

並走!? 勝手に、落ちました。泳ぐの大嫌いなくせに。
ココモ
*μ1030SW

無人の浜で、ひと休み。カヤックならではの、休憩スポット。
無人の浜
*μ1030SW

ジャブジャブ。
ミュー
*μ1030SW

スイスイ~。
泳ぐミュー
*μ1030SW

もう1人の飼い主が昼寝をしたので、私1人でお付き合い。
どれくらいしたら飽きるかと投げ続けた。根競べだ!
ミュー
*40D

ボール命娘の辞書に、「飽きる」という言葉はなかった。私の負けだ。
ミュー
*40D

夜は、昼間と打って変わって、長袖を1枚羽織りました。
心地よい風を感じながら、ぼんやりと湖を眺めて過ごしました。
夜
*40D

コメントをどうぞ!

  1. わぉ!素敵な写真!
    さすがですね~~。
    うちは、やっぱり「とほほ~・・・」な写真ばかりでした。

    今回は、ちょっと離れたサイトだったので、ほとんどお話できませんでしたね~・・・
    また、どこかでお会いできたら、よろしくお願いします!

  2. こんにちは、いや こんばんは☆(笑)
    本栖湖ではお世話になりました^^
    パピヨンX2を連れたいがちゃんです

    今回はサイトがかけ離れ、我が家はハプニング多発で
    お話しする機会がなかったですが
    翌日の溶岩帯までのツーリングは楽しかったです^^
    次回、お逢いした時は ゆっくりマッタリお話させてください、よろしくお願いします♪

  3. こんばんは!!

    私も2日目の写真は、「とほほ」ばかりです。
    しかも、溶岩地帯に着いたら、
    コンデジが電池切れとなり、写真がほとんどありません。

    また、お会いできる日を楽しみにしています。
    こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!

  4. こんばんは!!

    いがちゃんさんのこと、ブログでずっとコソ見してました。
    ごめんなさい!
    フェン&エルちゃんって、カヌーに乗っている間は、
    とてもいい子にしてますね。羨ましかったです。
    うちの2わんは、ドタバタと動き回ってばかりです。

    本栖湖や西湖で、また会えそうですよね!!
    次は、ゆっくりお話できたら嬉しいです。
    よろしくお願いします。

  5. はじめまして
    土曜日に本栖湖でカヌーデビューを果たしましたボランチです
    初カヌーで一杯一杯でお話できませんでしたが
    また、お会いできましたらよろしくお願いします!

  6. ジャック2頭連れた方を見て、
    「もしかして」と車を探したら・・・
    やっぱり幸子姫さんでした^0^
    「はじめまして」のご挨拶が出来て
    とってもうれしかったです。
    西湖で温泉に入ってのんびりしたけど
    やっぱりこちらの方が開放感たっぷりですね。
    またお会いできる日を楽しみにしてます~

  7. 週末、またまたお会いできて嬉しかったです♪
    お天気も恵まれ、「本栖湖ブルー」って表現が
    ピッタリな週末でしたねー。
    溶岩地帯&コバルトブルーの湖。感動でした♪
    誘って頂き、ありがとーです。

    お好み焼き、取り合いのケンカになりそうなくらい
    美味かったです☆
    キャベツのシャキシャキ感とカリカリ肉が美味い!
    今度、ご一緒にご飯できたらいいなぁー。

    ミューちゃんとくるみ、永遠のライバル?!
    いつか和解して仲良くなれる日がくるかなぁー。

  8. いいですね、カヌーキャンプ。
    わたしもやりたかったんです。が・・・、わたしも相手も泳げないので、断念しました(涙)
    さすけたちに水遊びさせてあげたくて、泳げるところを探しているのですが、なかなかいいところがないです。
    カヌーなら誰もいない陸地で思いっきり遊んだり、湖で思いっきり泳いだり、楽しいだろうなあ。

  9. 真っ青な湖ですね♪
    水面に写った雲がとてもおいしそうなものに見えます^^
    何かな~♪
    ココモちゃん、ボコッと頭に当たりそう!
    気をつけてね~。
    ミューちゃん相変わらずタフですね!!
    フィルム写真移動しました。
    お暇なときにでもいらしてください。
    リンクしておきます。

  10. 週末は暑かったですものね。
    でも、水がとっても気持ちよさそう。
    ココモちゃん、実は入りたかった!?
    やっぱり海より山の方がいいなぁ♪

  11. 美しいブルーですね~
    いつもですが、写真どれも惚れ惚れするくらい素敵です!
    ココモちゃんもミューちゃんも気持ち良さそうですね。
    アクアにも水遊びさせたいけど、泳げるのかな?果てさて。
    とりあえず、猪苗代湖にでも行ってみたいと思います。

  12. わぁ~どれもすてきな写真~!!
    きれいな空にきれいな海にかわいいわんこ!
    最高ですね~♪

  13. 先日はコーにおめでとうをありがとうございました♪

    本栖湖、綺麗ですね~。まだ行ったことありません。
    暑くても、水の上にいると少しは涼しいかな?
    ミューちゃん、カッコイイ!
    ほんとにボール大好きなんですね~♪

  14. 週末は、またまた会えて楽しかったです♪
    すっすごくキレイな写真~。
    同じ日に同じ場所に居たのに・・・
    こんなにキレイな写真、撮れなかったです。
    今度、お会いできたときは、写真も教えてくださーい。
    (あと、ワンコマッサージもよろしくです←厚かましい)
    もういっちょ、厚かましく教えてください。
    福島でカヌーができるオススメなキャンプ場って知っていますか?

  15. 本栖湖ブルーでしたね。
    前回と同じ場所とは思えないぐらいですね。
    やっぱり、青空と太陽が必要だったんですね。

    お好み焼き、美味しかったですか?
    ルクルーゼのフライパンで焼きました。
    粉物好きなので、お好み焼きは、キャンプの定番メニューなんですよ。
    たこ焼きも挑戦したいのですが、まずはたこ焼き用の鉄板を買わないと!!

    くるみちゃんとミューは、ライバルですね。
    もう少しお互いに干渉し合わないでいてくれたら、
    こちらも楽になるんですけどね。

    また、会えますよね!! 今度は、一緒に飲みましょう!って、私は飲めないけど。

  16. 泳げなくてもたぶん大丈夫ですよ。
    この前、泳げない人と一緒にカヌーをしたので。
    PFD(ライフジャケット)を着ているので、
    湖なら、ぷかぷか浮いていれば助けてもらえますよ。
    私も、服を着た状態では泳げないと思いますし。
    一度、レンタルカヌーをしてみるといいと思いますよ。
    または、カヌー教室でカヌー体験してみるとか!!
    とっても楽しいですよ。キャンプの世界が広がります。

  17. もしかして、もしかしてでしたね。
    私たち的に、お詫びができて、良かったです。
    ずっと心に引っかかってたので・・・。
    西湖は、私たちも行くことが多いですよ。
    晴れた日は本栖湖、曇りの日は西湖って使い分け?しています。
    本栖湖の方が、開放感がありますよね♪
    ワイルドな感じもありますね。

  18. デビュー、おめでとうございます。
    初めてのカヌーで、あんなにいいお天気、最高ですね。
    次回、お会いした際は、ちゃんとご挨拶させてくださいね。
    また会える日を楽しみにしています。

  19. 泳ぐのが嫌いなココモなので、泳ぐ時は必死な顔してます。
    すごくおかしくて、笑っちゃいます。
    チャーくんも、泳げますよね、たしか。
    川より水温が高いから、湖ってわんこには泳ぎやすいみたいです。

    フィルムのブログ、すぐに気付きました。
    たくさん撮ってますね。
    ホント、感心してます。私も見習わないと!

  20. 週末は、全国的に暑かったみたいですね。
    本栖湖も暑かったんですけど、日陰に入ると、
    湿度が低い分、涼しく感じましたよ。
    私も海より山派です。山は、いいです!
    今週末、どこへ行こうか、悩んでいます。

  21. 景色がいいと、適当に撮ってる私でも、
    なんだか、上手く撮れた気分になります♪
    猪苗代湖もいいですが、沼沢湖の方が、
    わんこ的にはオススメです。
    ミューはどっちも泳ぎましたが、
    沼沢湖の方が、波がなかったので、泳ぎやすかったみたいです。
    あと、水も綺麗だし。
    アクアちゃんも、泳げると思いますよ。
    おもちゃを持って、泳ぎにでかけてみてくださいね。

  22. 青い空に青い湖。最高ですね。
    ゴールデンレトリバーって、水遊びが好きですよね。
    キャンプに出かけると、よく見かけます。
    みんな、湖へ豪快にダイブしていて、
    見ているだけで、こちらも楽しくなります。
    みるくちゃんは、水遊び好きですよね、きっと。

  23. こんにちは!
    本栖湖ではお世話になりました(^-^)
    ツーリング楽しかったですね~
    天気も良くて最高の本栖湖でしたね!
    歳が近かったので嬉しかったです!

    写真キレイですね!!

    また次回お会いしたときはゆっくりお話しましょう。

  24. すいません、書き忘れてました。
    我が家のblogのリンクに入れさせてもらっていいですか?

  25. 暑いけど、標高があるので、東京よりかは涼しいですよ。
    あと、水辺で遊んでいれば、もっと涼しく感じます。
    水が綺麗なので、わんこが臭くならなくて済むし!!
    コーくん、ゆらちゃんは、水遊びは好きですか?
    この夏、本栖湖でキャンプなんてオススメですよ。

  26. またまたコメントありがとうございます。
    写真、私もこのカメラを使い始めて3ヶ月なので、
    まだ慣れてません…。
    PLフィルタや三脚を使って撮ってる写真もあります。

    プレイズタッチ、今度、ちゃんと教えてあげますね。
    流れを忘れている部分があるので、しっかり勉強しておきます。

    裏磐梯、私もキャンプ場は知らないんです。
    何度も裏磐梯には行った事があるんですよ。
    だから、観光スポットなら、分かります…。
    中津川渓谷とか、小野川の滝なんて、オススメです。
    って、必要のない情報ですよね。
    私もどこかいいキャンプ場がないかなって探しているところです。

  27. お疲れ様でした!
    まりあパパといっぱいお話しました。
    楽しかったです。日焼けが痛そうでしたけど、
    大丈夫なのかしら。

    まりあママさんとは歳が近いし、話が合いそうですよね。
    次は、もっとお話ができるといいな。

    リンク、してください。私もリンクしてもいいですか?

  28. パパの日焼けは今、脱皮中です!
    あれは、やけどですね(>_<) リンクいいですよ!

  29. ディフェンダーカッチョイイ! と羨望の眼差しでみつめていたのですが、幸子姫さんだったのですね! いやぁ、みなさんとお話せずに早寝して惜しいことをしました><
    カメラ、40Dとオリンパス790SWをとっても似た組み合わせなのですが、撮れる写真がだいぶ違います>< 僕もがんばんなきゃw