健康なカラダ作りのドッグハーブ

6月7日、ドッグハーブの教室へ行きました。
今回は、「免疫系をサポートするドッグハーブとケア」です。

免疫とは、体の抵抗性のこと。
病気になってから対処・対応するのでは遅い。病気は治すもじゃないよね。病気は防ぐもの。
だから、普段から免疫力をアップさせるケアをしたいと思う。
ハーブ


免疫系の健康に役立つハーブ。
エキナセア、ローズヒップ、ダンディライオン、ガーリック。

ミューたちは、普段から虫よけ対策としてガーリックサプリを摂っている。
これは、虫よけだけじゃなく、免疫系にも効果があるので一石二鳥だね。

お持ち帰りレシピとして、ハーブミックスパウダーを作りました。
エキナセア、ローズヒップ、ダンディライオン、ミルクシスル、ネトル、ジャーマンカモミールの6種類。

微粉末にすることで、わんこのご飯に混ぜやすい。もちろん、ハーブティーにしてもいいんですよ。
このハーブは、グリーンフラスコのハーブを使っています。だから、飼い主と一緒に食べられる(飲める)ハーブなのです♪
ハーブ

免疫系をサポートすること、大切なこと。

コメント

  1. こまちママ より:

    免疫力ですか。
    そうですよね、病気にならないために
    とても重要ですね。
    とうとう虫大活躍の季節になってきたので、
    よく使われている薬ではなく体の事を
    しっかり考えたそういう予防にも
    目を向けて行ったほうがいいのでしょうね。

  2. こまちママさんへ より:

    免疫って大事みたいですね!!
    健康な体の子は、ちょっとした風邪でもすぐに治るし、
    虫に刺されても気付かないうちに治っちゃうし。
    健康な体こそが、病気にならない秘訣ですね。
    って、当たり前のことですが…重要ですね。