【犬のお口臭い問題】獣医さんもトリマーさんも確認済み!マヌカハニーで口臭が激減した話

12月末から、ほぼ毎日、ミューとココモにマヌカハニーで歯磨きをしています。で、気付いたんですよ。最近、2匹の口臭が気にならないってこと。以前は、臭かった・・・。というか、12月まではずっと臭かった。

 

【風邪予防・わんこの歯磨き】抗菌力の高いマヌカハニーをもらったよ
ニュージーランド旅行のお土産として、マヌカハニーをもらいまし...

 

 

匂わなくなったと騒いでも、飼い主の感覚は信憑性に欠けると思い、先日、動物病院で担当の獣医さんにミューの口臭チェックをしてもらいました。そしたら、臭わなくなってると言われました。さらに、トリマーさんも、2匹のトリミング中のモワモワした口臭が今回はなかったとのこと。

 

過去に色んな歯磨きペートを試してきたけど、たった1ヶ月で口臭が激減したのはマヌカハニーだけ。もし、愛犬の口臭や歯周病で悩んでいる飼い主さんがいらっしゃいましたら、騙されたと思ってマヌカハニーを使ってみてください。わんこが嫌がったら、ご自身で食べちゃえばいいんだから。

 

【わんこの歯磨き】リピート3本目、マヌカハニーで歯磨き!
何年もかけて色々試して、やっと辿り着いたマヌカハニーの歯磨き...

 

コメントをどうぞ!