【わんこの歯磨き】リピート3本目、マヌカハニーで歯磨き!

何年もかけて色々試して、やっと辿り着いたマヌカハニーの歯磨きジェル。その間に、ミューは歯周病でほとんど抜歯しちゃったけど、ココモの歯の多くは残っている(数本は抜歯)。同じものを食べて、同じように歯磨きしているんだけど、個体差なのかしら。

歯ブラシを口に入れても、ジェルが美味しいのか、以前ほど2人とも抵抗しません。甘いマヌカハニーは、わんこの大好物なんだと思う。
マヌカハニー
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

ブラシに2プッシュぐらいジェルをのせて、磨いてみてね。歯磨きおもちゃ・おやつじゃ、歯は磨いたことにはならない。とにかく毎日歯ブラシで磨くこと。そして、歯磨きを諦めないこと。続けること。歯磨きは病気予防にもなりますよ!

コメントをどうぞ!