【ご報告】hinata2018年度上半期ヒット記事ランキング7位でした!

2018年上半期のhinataヒット記事ランキングが発表されました。私の書いた記事が7位に入りました。たくさんの方に読んでもらえて、とても嬉しいです。hinataでは、ノウハウ系よりモノ紹介の記事の方がよく読まれる印象があり、10位以内に入ったことが意外でした。

7位に入った記事は、こちらです。

ちなみに、私のブログの人気記事は、断トツでノウハウ系の記事「冬キャンプを楽しむ3つのコツ(電源なしの場合)」。です。写真オンリーのSNS時代に、個人ブログは「他の人は、どうしてるんだろう?」という素朴な興味に答えてくれるツールだと思っています。参考になる・ならないかは別として。

なので、これからも、ブログで超個人的なキャンプ記事をつづっていきます。私のブログに興味を持ってくださる皆さま、引き続きよろしくお願いします。
富士山夜
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!

  1. おめでとうございます💚
    初心者🔰にとっては、とってもタメになるリアルなキャンパーのブログなので、愛読してます。確かに、モノ特化のブログ多いですね、見ててお腹いっぱいになります。
    ワンコ記事も楽しみにしてますー。

  2. ありがとうございます。このブログを読んでくださる方は、ジャックラッセルを含めたテリア、ボーダーコリー、レトリバーと暮らすキャンパーさんが多いので、これからも、キャンプ記事を含め、わんこ記事のことも書いていきますね!

    モノキャンプは、確かにお腹いっぱい。何かを買う時は、カタログみたいで参考にはなるけど・・・。でも、密かに、私はそういう方の自宅の収納スペースが気になっています。どんな風に収納・片付けをしているんだろうって。そっちも、記事にしてくれたら、すごく興味深いんだけどな。