写真教室3回目。
「雑貨&スイーツ&アクセサリーの撮り方」でした。
ミューとココモの大好きなラテックストイ。
TOGGIは、スイスのチョコ。包み紙が可愛いな。
主役より脇役が大きい場合は、主役の奥に脇役を配置する。
スタイリング1つで、写真は変わる。
カラフルで楽しい外国のキャンディー。カラフル過ぎて、食べる気は起こらないけどね。
ライティングでも、写真は変わる。
ディフューザーを使えば、足元の影が消え、シロクマの白がより白く見える。
この効果は、曇りの日と同じ。晴れた日に人物撮影をするより、曇りの日の方が綺麗に撮れる。
『おやこの時間』
写真の技術だけじゃなくて、スタイリングテクニックも勉強したくなってきた。
コメントをどうぞ!
それぞれ撮り方なるものがあるんですね。
雑誌の1ページにもなりそうなお写真です☆
構図テク、教わりたいです。
幸子姫さん、お上手ですね!!さすがだな!っと思いましたよん。
先生がアドバイスをしてくれるんですか?
物を撮るって難しいですよね。
(って・・・私には物だけじゃなくって風景を撮るのも難しいんですが・・・^^;)
カラフルなシート??どのくらいの大きさのものなんでしょうか??
イメトレ頑張ってますか~^^うふふ。
色々な機材を使わせてもらって、撮ってます。
家で撮るなら、トレーシングペーパーを
照明のところにかぶせれば、光が和らぐそうですよ。
スタイリングは、普段はスタイリストさんがやってくれるみたいですよ。
先生は、撮るだけって言ってました。
といっても、先生もスタイリングしてましたけどね!
男性なんですけど、なんか、すごく可愛いスタイリングされるんですよ。
すごいなぁって思います。
先生がアドバイスしてくれます。
1枚目と2枚目は、自分で考えて撮りました。
3枚目は、先生が構図をちょっとだけ考えてくれました。
で、4枚目は自分でスタイリングした後に、
先生がディフューザーをかざしてくれて、撮りました。
カラフルな紙は、厚手の画用紙です。
四つ切の画用紙より一回り大きな紙ですが、
四つ切でも十分かなと感じました。
画用紙なら安いから、私も買おうかなと思ってます。