おもちゃのカメラ

テディベアが持つカメラ。6cm×3.8cm×奥行き2cm。
とっても小さいの。キーホルダーみたい。
でも、デジカメ、しかもトイ。名前は、Vista Quest VQ1005です。
トイカメ


ピントは甘くて、コントラストや色の発色がちょっと変。
おかげで、ノスタルジーな雰囲気が切り取れる。
このカメラは、液晶画面はない。
ファインダーは飾りとして付いており、仕方ないので、心のファインダーで撮る。
PC画面で確認するまで出来上がりは不明。このドキドキ感がたまらない。

以下、Vista Quest VQ1005で撮りました。

*シンゴウマチ*
朝なので、下を向いてました、私。ネムイ。
横断歩道

*サクラノキノシタ*
お昼ごはんを公園で食べました。
桜の木の下

*ヒルヤスミ*
私と同じような人がいっぱい。
昼休み

*シロイハナ*
足元に可愛いお花。ちょっと匂いがキツイ。
お花

*コウサテン*
銀座にて。これは帰り道。
銀座

トイカメも好き。デジイチも好き。GRDも好き。
あっ、でも、携帯電話のカメラは苦手。ほとんど使わない。
構える時の姿がなんか恥ずかしい・・・。

とにかく、カメラが好き。写真が好き。

コメントをどうぞ!

  1. トイデジなんですね~
    私も最近、トイカメラGETしました!
    ほんとは、LOMOが欲しかったけど、お安い韓国製のEXIMUS Wide&Slimを購入。
    ちょっとだけ撮ったけど、フィルムなので全て撮り終えてから現像に…出来上がりがどんなかドキドキです~
    銀座の交差点、いい感じですね!!あっ、NIKONが写ってる(^v^)

  2. 雰囲気出てますね!
    今までトイデジ、手に取ったことさえもありません。
    興味ありありです。
    お花畑いいですね~あわ~い感じに香りも漂ってきそう♪

    業務連絡:ついに、購入しました!

  3. トイデジっていうのもあるんですね。
    トイとつくものは、フィルムばっかりなのかと思っていました。

    最近デジイチのレンズが欲しくって、ちょっと物色していたんですが、
    高いし、よく分からないしで
    値段がお手頃なレンズベビーでも買おうかなと思っています。
    カメラを持つとお散歩楽しくなりますね♪

  4. フィルムのトイカメも良さそうですよね。
    味があるし、フィルム選びも楽しそうです。

    銀座は、結構中古のカメラ・レンズ屋さんが多いんですよ~。
    東京にいらしゃる時は銀座に来て見てくださいね。
    ニコンのお店もとても素敵ですよ。

  5. トイデジ、楽しいですよ。
    勤務中に、電車移動する時とか通勤時にパチパチと取ってます。
    あまりに小さいから、他の人に気づかれないのも利点です。

  6. レンズは今何をお使いですか?
    次は、どんな写真を撮りたいんですか?
    レンズ選びって難しいように感じますが、
    どこで、どんな写真をどんな風に撮りたいかって考えると、
    迷うことが少なくなる気がします。
    あと、中古を購入するのもいいですよね~。

    レンズベビーって、トイカメっぽい仕上がりですね。
    独特な雰囲気が面白そうですね。
    それで、お花とか、街撮りとかしたいなぁ。