ゆめキャンプ

おには~そと。ふくは~うち。
いつも、キャンプはトラブルだらけ。ゆとりキャンプは夢の夢。
節分


今回も勢い余って、2月2日から1泊2日でキャンプin!!
成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場です。
3日の午後から、弱い雨との予想だから出かけたのに。
午前中に撤収しようと思ってたのに。
2日の夜から、ずーーーーっと雨。想定外
テンション下がります。写真も10枚程しか撮ってない。
サイト

雨が降り始める前に焚き火で
焼き芋を作ることが出来たのが唯一の救い。あとはいーことなし。
SPの新カタログを持って出かけたので、パラパラとめくって過ごす夜。
ちなみに、キャンパーは私たちだけ。そりゃそーです。雨ですから。
SP2008

雨の中の撤収は、罰ゲームのよう。
でも、ミューとココモは雨などお構いなしに走り回ってました。
さすがジャック。全天候型対応わんこ。ワイルド犬。
着々と私の望むアウトドア犬に育ってます。
(あっ、これは帰り道のコンビニ駐車場にて。)
ココモ

帰りにBIG HOPのWILD-1で冬アイテムをオカイモノ。
在庫薄で、L-Breath御茶ノ水店にも寄る。
15年前の登山靴しか持ってないので、スノーブーツを買う。
これで今週末の羽鳥湖&大内宿雪祭りも安心。
スノーシューも出来る靴なので、2月の下旬にでもデビューしたい。
(キャンプ場は雨でしたが、他のエリアは雪が降ってました。)
ミューとココモ

週末が楽しみ。3年越しの夢が叶います。
豪雪地帯の農村の雪祭り。吹雪にはなりませんように。
(BIG HOP内の観覧車です。)
観覧車

コメントをどうぞ!

  1. さすが、元気元気!!
    2匹とも、雨に雪に楽しんだでしょうね。
    雨は凹みますね。
    私は雪だと楽しめるんですけど、やっぱり
    雨って、凹みます。

  2. サブタイトルが変わっていたので、幸子姫さんのワクワク感が伝わってきてました~♪
    すっごく楽しみですね♪
    雪祭りか~かなり行ってみたい!!海外旅行なんかより、雪国へ行きたいです!
    吹雪にならない程度のほどよいお天気になるといいですね。
    楽しみにしています。
    GR2、何度もお店で触っています。
    かっこいいですよね。一眼に比べてかなりコンパクトだし性能はいいし、とっても魅力的です。
    今度シグマからもでるから・・・コンデジいいな~欲しいな。っと思っているところです。
    でもでも・・・欲しいレンズもカメラもこれからどんどん出てくるしっと思ったら手を付けられません(涙)

  3. そうですね、ジャックはこうじゃなきゃいけませんよね。
    寒いから、雨が降ってるから・・・なんて。
    どんどん遊んで欲しいものです。

    雨、本当に大変でした。
    何もかもがドロドロで家での掃除が大変でした。

  4. 3年前に大内宿へ行ってから、
    ずっと、ずっと雪祭りを見てみたかったんです。
    私も海外旅行より日本の田舎巡りが大好きです。
    まだ知らない日本を探すことに夢中です。

    GRいいですよ。
    一眼を持っていても、やっぱりコンデジは必要だし。
    かといって、普通のコンデジじゃ物足りない。
    というときは、GRみたいな子が一番。

    色々欲しくなっちゃいますよね。
    私はお金に余裕がないので、
    まずは相棒のGRくんのみを使い倒します。
    わんこ写真にはもったいないGRくんですが、
    わんこより風景を撮るのが好きな私・・・。
    ミューたちには申し訳ないけどね。

  5. いよいよ、今週末ですね!
    私もいつかは大内宿の雪まつりにも行ってみたいのですが
    どうしても若松の絵ろうそくまつりだけで毎年終わってしまいます。
    只見の雪まつりも行ってみたいんですけどねぇ。遠い・・・
    会津の冬を思いきり満喫してくださいね。
    幸子姫さんの旅日記、楽しみにしてま~す。

  6. 勢い余ってキャンプ。すっかり、本格キャンパーさんですね。
    雨の中の撤収、確かに最悪ですよねー。
    また、近いうちにキャンプ行って、テントたちをキレイキレイしてあげないとですね。
    今度は、スノーシュー&キャンプかな?!

    大内宿の雪まつり、楽しんできてください。
    ステキな写真楽しみにしています♪

  7. 天気予報を信じて行くと、むむむ…って事ありますよね。。
    逆転していい天気になるなら許せるけど、逆は悲しいです。
    前回の朝霧ももっといい天気だと信じていたし、涙

    雨の撤収、すごい時は帰って家の中にシェルを干して布団乾燥機かけた事あります~~。笑

    福島、ぜひぜひ楽しんできてくださいね♪
    私も写真楽しみにしています。

  8. ゆめ牧場でキャンプだったんですね♪
    う~ん、たしかに冬の雨キャンは大変。。(いや、暖かいときでも大変だけどーー;
    でもミューちゃんたちは元気いっぱいだったようでよかった^^
    BIG HOPのWILD-1はうちもよく行きます。
    森まきの帰りにも寄ったりね~。

    今週末はいよいよ雪祭りなんですね♪
    楽しんできてください^^
    うちはやっぱり森まきへ行く予定~(笑

  9. うわぁ~!さすが幸子姫さん!!
    キャンプ行かれたんですねぇ~
    でも雪ならまだしも、雨だけは避けたいですよね♪
    この3連休に主人も行きたいっ!と言ってましたが、断固反対しましたよ!正解でした♪
    次はいつ行くんでしょうか?
    我が家は2月末ですね♪

  10. 絵ろうそく祭り、私も行きたいです。
    会津若松市内でペットも泊まれる宿があればいいんですけどね・・・
    なかなか、いいところがなくて。
    いいなと思うのは、裏磐梯辺りなんですよね。
    ちょっと遠い。
    それに、只見の雪祭りも行きたい。
    これまた泊まる場所がないんですよね。
    あぁ、福島の観光業界の方、もう少しペットの受け入れを拡大してくださいって
    思うばかりです。
    来年こそ、まずは絵ろうそく祭りです!

  11. いつか雪キャン、してみたいですよね。
    スノーシューしたりして過ごしたいです。

    大内宿の日記、アップしました。
    時間がある時にでも読んでくださいね。

  12. 布団乾燥機はいいアイデアかも!
    リビシェルって小さなベランダでは
    乾かすのが大変なんですよ。
    戸建てで庭がある程度広ければ、
    設営して乾かすこともできるのでしょうけど・・・

    雨のキャンプ、もう2度としたくないです。

  13. 印西のW-1はちょっと遠いのであんまり行かないのですが、
    広くて、購買意欲が増して、危険な場所です。
    私はよく神田のエルブレスへ行きますよ。
    あそこも、あそこで危険地帯です。