うつくしま便り No.5

サブタイトル:初ゴンドラ&山の上の楽園散策

ペットも乗車可能なゴンドラに乗って、
グランデコスキー場の山頂駅から、
周辺の散策を楽しんできました。

ペットのゴンドラ券は1匹500円です。
ミューとココモの初ゴンドラです。
ゴンドラ チケット

ココモは新しいものは何でも怖いので、
体が硬直してました・・・。
ゴンドラ ココモ

そして対照的なミュー。超ハイテンション。
相変わらず凸凹な姉妹です。
ゴンドラ

お知らせ
フォトブログを立ち上げました。
「los momentos felices」


以前、グランデコはスノボをしに来たことがあります。
でも、冬と夏じゃ、別世界です。
木の生えている場所は同じですが→当たり前ですね。
お花畑が一面に広がっていて、
蝶やトンボが飛んでいたりして、まるで楽園。
グランデコ 花

お花畑を抜けると、枯れ木の世界が広がります。
グランデコ

ちょっと山頂の散歩を楽しんで、
また宿に帰る時間となりました。
帰りのゴンドラの中、ココモは爆睡。
ミューはオスワリの状態で寝てました。
犬って、どんな格好でも寝れるんですね。人間みたい。
ゴンドラ ミュー

この日は11時過ぎから行動を開始したので、
2箇所巡って終了です。
連泊をする時って必ず出発する時間が遅いです。
でも、同じ宿の他の連泊客は
みんな10時前には出かけてました。
せっかくの連泊なんだから、ボォーと過ごしてもいいと思うけど。
私は、テラスで1時間ほど景色を見てました。
もう1人の飼い主は昼寝してました。
みなさんは連泊の時はどういう過ごし方をされていますか?

ここからはちょっとしたアドバイス+とっておき情報。
*犬連れの方へ
グランデコの山頂付近は高原植物が生えているので、
マーキングは要注意です。

*グランデコに行く途中のオススメスポット
実はグランデコへ行く途中に、素晴らしい滝があるんです。
小野川不動滝といいます。
去年行ったのですが、かなり感動です。
日本百名水にも選ばれている湧き水の滝なんですよ。
足場が悪いし、急な登り坂もあるので、
体力のある方におすすめ。
でも、歩いて40分ぐらいだから、そこまで大変じゃないです。

コメントをどうぞ!

  1. ちょっと~ミューちゃん♪なんて器用に寝てるの??
    楽しい事いっぱいで疲れちゃったのかな?
    でも、しっかり、夏満喫というか、リゾートしてて、楽しそう。
    いいな~。次のレポ、楽しみにまってますよ。

  2. ミューちゃん、首は重くないのかしら??
    すごく器用にねてますね
    ゴンドラにワンコと一緒に乗れるんですねゴンドラは熱く無かったですか??

  3. ワンコもゴンドラに乗れるんですねー。
    ココモちゃんの写真、右前足踏ん張ってませんか?かわゆい~。
    そしてミューちゃん!瞑想でもしてるみたい~。
    わが家は連泊の時は…場所によりますねー。海があるところ行ったら早くに出て海でボーっとします。

  4. ネームタグはここで買いました。
    http://www.sutv.zaq.ne.jp/muzica/cookie-top.htm
    作ってもらったタイプのは1つ4500円でした。

    ミューちゃん器用に寝てますね。
    ほんと人間みたいやわ(^・^)

  5. 本当に、器用に寝てますよね。
    もっと疲れた時は4本足で立ったまま
    うとうとしてました。
    フセとコマンドを出したら、
    フセにしてすぐに寝てしまいました。
    眠いなら、楽な格好で寝ればいいのに・・・ですよね。

  6. よく聞いてくれました!
    ゴンドラはめちゃくちゃ暑いです。
    気密性が高くて、冬はいいのですが、
    夏は蒸し風呂状態です。

    ゴンドラを降りた瞬間が
    涼しくて気持ちよかったです。

  7. ゴンドラやリフト、ロープウェーにも
    乗れるところがちょこちょこありますよ。

    あやさんは海がお好きなんですよね。
    海なら、早く行って、ボーッと過ごすのもいいですね。
    私は山派です。でも、もう1人は海派で、
    おとといの晩、海の良さと山の良さを
    言い合ってたら、
    喧嘩になりました・・・。
    今思うと、子供のようで、くだらなかったです。

  8. 1つ4500円とはなかなかですね。
    大切に扱えそうです。
    ミューとココモのは
    1つ1500円の安物です・・・。