うつくしま便り No.4

サブタイトル:桧原湖畔探勝路を歩く

2日目。
裏磐梯には300以上の湖沼があります。
その中でも最大の湖が桧原湖。
今日のお目当ては、桧原湖のつり橋です。
裏磐梯に唯一のつり橋なんだそうです。
私、つり橋が好きなので、
ネットで「裏磐梯・つり橋」と検索したら、
ひっかかったので、実際に渡ってみることにしました。

平坦な道のりではありますが、
この日はすごく暑い日だったので、
片道45分位は歩いたと思います。
でも、マイナスイオンがいっぱいの林なので、
かなり癒されます!
マイナスイオンの林

お花が咲いていました。
桧原湖 花

お知らせ
フォトブログを立ち上げました。
「los momentos felices」


途中、桧原湖沿いを歩くこともありました。
桧原湖

暑いのに、ミューとココモは頑張りました。
桧原湖 ミューとココモ

やっとつり橋に到着。
つり橋

このつり橋の定員数は20名。
結構、丈夫なつり橋です。
つり橋

それでも、揺れるものは揺れます。
揺れるのが大好きな私。
このスリル、たまりません!
つり橋

桧原湖散策、かなり、オススメ。
空が青く、緑が深く感じられます。

ここからは、ちょっとしたアドバイス。
*湖散策の服装について
暑くても、ロングパンツをおすすめします。
もう1人の飼い主は、
ハーフパンツをはいていたため、
足にすごい数の虫刺されが出来ました。
はっきり言って、バカです。
私?もちろん、長ズボンですよ。
山っ子の私、「水辺=長ズボン」はジョーシキです。

*子供・犬連れの方へアドバイス
道は平坦だし、木陰が多いのでハイキング初心者向けかな。
ただ、ココモには距離が長かったようで、
帰り道に一歩も動かなくなり、
抱っこして帰ることになりました。
暑いのに、毛もじゃのココモを抱っこして、
ちょっとうんざりしました・・・。

コメントをどうぞ!

  1. あぁ こんな時こそ 私が買った リュック式のキャリーが生かせたわぁ(笑) しかし 私はまだ 使う機会がありません(泣)
    あははは・・・ハ~パンは 危険でしたね~
    何事も 経験ですよ
    アブ いませんでしたか?
    私の車の窓には よくへばり付いていますよ~ 大きいハエみたいな顔して・・・すごい奴です
    さされると 痒いのなんの・・・
    もしかして 相方さん・・・刺されましたか?

  2. lukeくんなら、きっと歩けるはず。
    ココモみたいなグズグズした子は
    歩くのが遅くて、キャリーが必要かも。
    lukeくんのリュックは、おんぶタイプ?
    それとも、だっこタイプ?

    アブ、めちゃくちゃいましたよ。
    もー、困り者です。
    相方さんは、虫嫌いなため、
    1匹でもいると、ギャーギャー騒いで
    大変でした。