うつくしま便り No.6

グランデコの帰り、宿の近くにあるカフェへ寄りました。
Un Cafeといいます。ドッグカフェじゃなくて普通のカフェです。
un cafe

平日の中途半端な時間だったため、
お客さんは誰もいませんでした。
店内も犬OKなので、店内でお茶+ケーキをしました。
ここのコーヒー、なかなか美味しいそうです by もう1人の飼い主。
オーダーを聞いてから豆を挽き、
1杯ずつ丁寧に入れてくれます。本格的!

私は紅茶をいただきましたが、
こちらも、おいしかったです。

裏磐梯って、軽井沢や清里、那須と違って、
あまり飲食店がなく、
さらに店内犬OKというのは結構珍しいので、
ここのカフェは気に入りました。
大通りから1本入った所にあるので、
見つけずらいかもしれなけど・・・

お知らせ
フォトブログを立ち上げました。
「los momentos felices」


カフェチェック!

1.人間のお食事★★★★★
お食事をしていないけど、飲み物だけなら、★5つ。
2.お店の雰囲気★★★★
天気のいい日はテラス席で食べたいけど、
道路が目の前だから・・・
でも、ほとんど車が通らないので、
テラス席で軽くお茶するのもいいかも。
3.清潔さ★★★★
綺麗でした。
4.人間へのサービス★★★★
親切。犬への配慮あり。
最後に、コーヒーの粉で作った消臭剤をくれました。
5.犬へのサービス★★★★
店内・テラス犬OK。
テラス席は、リードフックあり。
混んでいる時は店内に入れないかも・・・
事前に連絡してみてくださいね。

総合4.2です。なかなか!
また裏磐梯に遊びに行くときは、
寄りたいと思います。

コメントをどうぞ!

  1. 裏磐梯にこんなカフェがあったんですね~。真面目に美味しいお飲み物を出してくれるのは、嬉しいですよね。
    グランデコへは、よくスキーに行っていました。夏のスキー場って人は少ないし、広々としているのでワンコと歩くには、もって来いですよね!

  2. UN CAFEは前もってワンちゃんOKって調べて行かれてたんですか~?!

    Dog Cafe じゃなくてワンちゃんOKのお店って少ないですよねー、テラスだけ!なら見かけるけど・・・
    とても幸子姫さんの評価が高いですね~?親切でワンにも配慮(^^)うれしいですよねー、こっちまで気分が明るくルンルンになっちゃう!
    私もスキーでよく磐梯あたりは行ってました。

  3. コーヒーにこだわってるお店って
    1つ1つにこだわってそうで好感持てますね。
    あいにく私はコーヒーが飲めないのですが
    紅茶も美味しそうですよね♪

    旅を満喫されてて羨ましいです。
    花苗ドッグランデビューさせたんです!
    花苗も飼い主も楽しめました。
    今度ぜひお会いしたいです♪

  4. スイスの山小屋みたいなステキなカフェですね。しかもワン連れOKなんて。幸子姫さんはステキな物や場所を見つけるがお上手ですね!
    こんな所でおいしいコーヒー&ケーキを楽しみつつ、ゆったりしたいなぁ。

  5. 夏のスキー場はいいですよね!!
    グランデコに行ったら、
    ぜひこのカフェに寄ってみてくださいね。
    おいしいかったです。

  6. 調べましたよ。
    行く、行かないにせよ、
    とりあえず行く先々で飢え死にしないように、
    飲食店はチェックしておきました。
    犬連れはまだまだ田舎方面だと
    入店できないことが多いので、
    事前チェックは欠かせません。

    磐梯によく行かれていたんですか。
    そっか、エフィっ子さんは関東にお住まいだったんですよね。

  7. ドッグランに行かれたんですよね!
    しおさいですよね。
    今度は花苗ちゃんに会えるといいなぁ。

  8. ゆったりしたかったのですが、
    ぐったりしてました。
    昼から何時間も歩いていたので、
    結構、体にきました・・・。