【製パン雅/名古屋市千種区】2ヶ月に1度の楽しみ、絶品ハード系パンの買い出し

2ヶ月に1度の楽しみ。ミューとココモをトリミングに連れて行く際、レンタカーで製パン雅へ寄ります。

 

ここのハード系がとっても美味しい。雅へ行ったら、少し多めに買います。帰宅後すぐに冷凍。買ったのは、コンプレ、ブール、トマトと大葉のチャバタみたいな加水率高そうなパン(名前、忘れた)。

 

製パン 雅 (池下/パン)
★★★☆☆3.33 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

 

栄には美味しいパン屋さんがないんだよね。誰か、栄に出店して!

 

高級食パンブームの次は、バケットブームにならないかな。タピオカドリンクと同じで、流行りの高級食パンも原価率が低くて、利益率が高い。バケットだって、専門店にすれば儲かると思うよ。

で、私の疑問。高級食パンは、耳までふんわり、スイーツみたいな甘さ、マーガリン(バターの店もある)たっぷりのリッチ感のお店が多いよね。これって、もう菓子パンの生地じゃない?飽きたりしない? 私は、毎日食べても飽きないシンプルな味、むっちりした食パンが好みだよ。耳まで柔らかくなくていいからさ。美味しい食パンは、耳も耳として美味しいよ。

 

結局、流行りの食べ物って、ビジネス臭がプンプンだよね。もちろんプンプンで構わないから、私の好きなものがブームになってくれたら最高。次は、バケット、紅茶(フレーバーじゃなくて、ブラックティーね)、ベーグルのブームが来ますように。

 

今月の雑誌MONOQLOに高級食パンの覆面調査ランキングが載ってたよ。食パン別の甘いとふんわりのチャート表が面白かった。1位は俺のベーカリーでした。

 

私が食べた俺のベーカリーの食パンは、ふんわりじゃなくて、もっちりでした。いくつか種類があるから、MONOQLOで1位を取った食パンとは違うかも。

 

7月のトリミングの様子。ミューの抜毛がすごい。ダブルコートのわんこは、ぜひレーキング体験してみて。びっくりするほど、抜けるよ!

『ウトウト』
名古屋市天白区のPetSalon TAOです 今日来てくれたのは、ココちゃん  今日もオゾンスパと炭酸泉のフルコース  うっとり気持ちよかったね そして泡パッ…

コメント