【猿倉山ビール醸造所/魚沼の里】ハスキージェラートの魚沼スイカが美味でした!

ランチをしたYUKIMURO WAGYU UCHIYAMAからすぐの猿倉山ビール醸造所へ。

どちらも魚沼の里の中にあります。他にもわんこOKのカフェとかあります。時間がなくて全部は見られなかったけど。

魚沼の里には2017年の冬にも行ってるよ。

猿倉山ビール醸造所にジェラート屋さんが入っています。テラス席はわんこOK。

魚沼スイカ&ヨーグルトレモン、魚沼スイカ&紀州梅の甘酒がけ。スイカがさっぱりしていて、めっちゃ美味しい。ハスキージェラートは魚沼の会社だから、もっと新潟色強めのジェラートにしたらいいよね。梅もレモンも、他にはピスタチオ、チョコレート?ショコラ?とかで微妙。黒崎枝豆、津南とうもろこし、トッピングに栃尾揚げとか、もっと個性のある味が面白いよね。まぁ、コンセプトの「日本の農産物の魅力を伝えるジェラート専門店」という意味では梅はOKだけど。ピスタチオ出しておけばOKというのが安易な気がするの。

Captcha Challenge - STORES

ルル、寝てるね。

最後に川遊び。プールみたいになっている場所があったので、そこでしばし遊ぶ。

やっぱりルルは流れがない場所の方が楽しそう。海も波がない時の方が泳ぐし、湖だと永遠に泳いでるし。

以上、キャンプ旅のレポ、おわり。長岡・魚沼はまだまだ知らない場所がいっぱい。季節を変えて再訪したいと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!