【土湯温泉/福島県】こけしの里で温泉とこけしを楽しんできたよ!

五色沼でスノーシューをした後は少し移動して、ひさしぶりの土湯。

私、こけしが割と好き。なんか、可愛い。けど、飾る習慣がないので、見て愛でるだけ。

前回と違って、温泉街がすごく整備されていました。9年の進化はすごいね。

土曜日の午後。閑散としてるね~。夏の方が混むのかな。

ぶらぶら歩いていたら、店内犬OKのカフェを発見。まさか、こんなところで犬ウェルカムなお店に出会えるとは!

カフェ&クラフト ロータス (福島市その他/カフェ)
★★★☆☆3.04 ■予算(昼):~¥999

圧巻のこけしコレクション。オーナーのものだそう。

頑張って、カフェ犬させています。私、めっちゃ必死。

こちらの壁面にもこけし。癒しだわ、ここのカフェ。

インドカレーとあったので頼んでみた。インドっぽさは全くなく、スパイスカレーだった!

立ったり、座ったりを何度も繰り返し、私がめげそうになった。

こけしがあまりに可愛くて居心地が良いので、デザートも頼んでみた。

ルルは車でお留守番。こちらで日帰り入浴を利用。犬も泊まれるみたい。お客さんのペットカートが入り口に置いてあった。

福島県「来て。」割のご案内
割引対象期間 2024年2月1日(木)宿泊分~2月29日(木...

受付にもこけし。可愛いよ。しかも、だるまとえじこ。えじこは赤ちゃんこけしが籠の中に入っているタイプのこと。

エレベーターの前にもコレクション。癒しだ。みんな顔が違う!

お風呂はこんな感じ。さっぱり系だよ。

以上、冬旅のレポおわり。雪遊び、温泉、グルメ、全部満喫してきました!

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!