【飛騨小坂温泉郷/岐阜県】めずらしい天然炭酸の温泉&ドライブ

先月のこと。お昼前に急にドライブへ行こうと言われ、出発。温泉に入りたいんだとか。向かうは、下呂温泉の先。途中の道の駅美濃白川でお昼休憩。

 

道の駅 美濃白川ピアチェーレ
飛騨路の入り口「美濃白川」へようこそ

 

キッチンカー(移動販売)でピッツァを焼いていたのが珍しくて、マルゲリータとクワトロフォルマッジを注文。

 

Pizza Maru-Sunというお店だよ。

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェ...

 

一眼も持っていたんだけど、なんか面倒くさくて、全部スマホで撮った。

 

この辺りはお茶の生産地、白川茶のソフトクリーム。モリモリした見た目が可愛い。味はしっかり濃いめのお茶!

 

最終目的地だった濁河温泉には着けず、以前は入った飛騨小坂温泉郷のひめしゃがの湯へ。

 

巌立峡 ひめしゃがの湯
神秘の炭酸泉 御嶽山の麓で滝と温泉の町、「下呂市小坂町」 数...

 

ここは、日帰り入浴施設ですが、お湯の質がとっても良いので、お気に入りの温泉の1つ。

 

 

飲泉もできるよ。めっちゃまずいけど。

 

お風呂に入った後、さらにドライブして高山市へ。もう真っ暗。お店もほとんどしまっていました。ミューたちは、今回、あまり歩かせていなかったので、商店街を少し散策。

 

まだ空いていた和菓子屋さんでお土産を購入。

 

稲豊園 (高山/和菓子)
★★★☆☆3.48

 

草餅目当てで買ったんだけど、焼ききんつばが美味しかった。甘過ぎず、小豆の粒がぎっしり。ちなみに、2012年に秋篠宮ご夫妻にご献上されたんだとか。

 

予約しておいたステーキ屋さんで夜ご飯。

 

ステーキハウス キッチン飛騨 (高山/ステーキ)
★★★☆☆3.56 ■美味求真。多くの人の想い詰まった「飛騨...

 

シェアステーキというメニューがあって、フィレ&ロースのA5等級にしたよ。めちゃくちゃ美味しかった。シェアステーキはちょっとお得なので、おすすめ。

 

飛騨牛メニュー | 飛騨牛ステーキ専門店 キッチン飛騨
飛騨牛サーロインを始め、飛騨牛ロース、飛騨牛フィレ、飛騨牛シ...

 

今回は、もう1人さんの無計画ドライブだったので、ミューとココモとの遊ぶ時間がほとんどなくて、それがちょっと残念だったけど、温泉も良かったし、ご飯も美味しかったから、まぁいいっか。次は、ミューとココモも楽しめるオデカケができるといいな。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!