お気に入りのお花屋さん&喫茶店

去年春にオープンしたお花屋さん、岐阜県多治見市の「はすの実」。
実家に帰るとかなりの確率で、覗きに行きます。とっても素敵なの。
はすの実


古民家を改築したお店、入口から素敵。
はすの実

アンティークのようなキャビネットの上には、苔玉を中心とした植物でいっぱい。
今回も可愛い子を連れて帰りました。
はすの実

そして「はすの実」の隣には、これまた素敵な喫茶店「灯屋」さん。
学生の頃から通い続けています。
灯屋

ダージリンを注文。リーフから丁寧に淹れてあります。
ダージリン

このお店は何より器にこだわりがあるんです。私はマイセンの器でした。
ダージリン

デザートにバレンタイン限定のラズベリー&ブラウニーパフェを頂きました。
パフェ

お気に入りのお店で、ほっとする時間を過ごしました。

コメントをどうぞ!