【草津温泉/群馬県】わんこと一緒に湯畑周辺を散策したよ

久しぶりの湯畑。変わらずいい眺め。

ルルは初草津、初雪。しかも、いきなり凍った階段を下りるという暴挙。

若いからね、降りられますよ。

階段降りたら、必ずチェックしちゃう白旗源泉。

匂うよね。

湯畑をぐるっと。

そこそこ人が多い。活気があっていいね。

日が暮れ始めているので、少しずつお客さんは減っている時間帯。

湯畑より雪に興味津々。

湯畑の次は西の河原公園も歩く。ここは、湯畑と人が少ないので、わんこと歩くと散策するにはぴったり。

足はびしゃびしゃになるけどね。冷たいわけじゃないから、まぁいいっか。我が家、結構、こういうこと、気にしないタイプ。

池?川?の周辺はあんまり寒くない。

雪に興奮するルル。とにかく、雪が楽しいみたいで、ガシガシと雪に入っていく。ルルは海より山派なのかな?

最後は最近綺麗になった裏草津こと、地蔵源泉周辺。すっかり変わって明るくなった。写真右手にカフェがあったり、左の旅館は綺麗になってたり。

裏草津地蔵
草津温泉の新スポット「裏草津地蔵」特設サイトです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!

  1. 草津温泉、行ったことないので興味津々!
    今1番行ってみたい温泉です。
    お写真見ると結構人がたくそんいそうですね。
    イヌもお散歩楽しめそうだから良いなぁ。

    • ぜひ、ぜひ行ってみてください。わんこOKの温泉旅館もあるそうですよ。我が家は車中泊かキャンプですけど。あと、食べ歩きの温泉街なので、わんこウェルカムな感じですごく過ごしやすいです!テラス席のあるお蕎麦屋さんもいくつかありますし、標高も高いので夏も行きやすいです。