【草津温泉/群馬県】草津グルメ、名店の温泉饅頭と居酒屋の湯畑鍋がおすすめ!

草津に来たら絶対に外せない、「松むら」の温泉饅頭。草津一、美味しい。湯畑にある他のお店のものと食べ比べたことがあるけど、比較するのが失礼だと思うほど、「松むら」が美味しい。

中に入りたい。

松むら饅頭 (草津町その他/和菓子)
★★★☆☆3.58

あの、中に入りたいんですけど。

ふわっとした皮。翌日も硬くならずに美味しく食べられる。東日本の温泉地へあちこち行ったけど、「松むら」の温泉饅頭はトップクラスのクオリティだと思うよ。

ルルに夜ごはんを食べさせて、車の中で留守番。エコフローのデルタ2を購入して、長時間、電気毛布を使えるようにしたの。これで、ルルはぬくぬくで留守番できるようになった。

有名店は予約でいっぱいのところが多くて、居酒屋さんで夜ご飯を食べることにしました。

たに咲 (草津町その他/居酒屋)
★★★☆☆3.33 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

地元の高原野菜を使ったサラダ。居酒屋さんだから地産地消しないのかと思ったら、ちゃんと意識してるのね。

群馬県といえば、もつ煮。名古屋人の私は真っ黒な赤みそのもつ煮しか食べたことがなかったから、白っぽい田舎味噌?のもつ煮って新鮮。あっさり食べられる。

地元の豚を使ったロースの塩焼き。シンプルに美味しい。

メインは湯畑鍋。湯葉、豆腐、白いマイタケが入った豆乳仕立ての鍋。お出汁が効いていて、美味しかった。これがイチオシだね。

ご飯を食べた後、温泉へ。お店からすぐのところにある御座之湯へ。何度入ったか数えていないけど、お気に入りのお風呂。もちろん、完全掛け流し。意外と空いていてびっくり。ちょうど夜ご飯の時間帯だったから?

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!