春を感じる北軽キャンプ Vol.2

ここの顔抜きは、ちょっと大きめ。
写真を見て思ったけど、これは体と腕を出して、鬼に食べられている風な顔パネなのかしら。
ってことは、ココモのこの変な格好も、正解ポーズでしょうか。
北軽 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


鬼押し出しが3月28日にオープンしたとHPで知り、翌日29日に行ってみたのです。
北軽 (2)

雪と黒い溶岩のコントラストがキレイかな~って思って。
北軽 (5)

曇りの日だったので、眺めはそこそこ。晴れていたら、遠くの山が見渡せます。
北軽 (3)

まだ除雪作業が終わってなくて、歩けるコースが限られいて物足りなかった。
でも、浅間山をドーンと眺めることができて、良かったです。
北軽 (4)

前から気になっていた六合の尻焼温泉へ。
湯浴みはあったけど、水着を持ってきていなくて、川の湯はパス。
今回は、近くの旅館で日帰り入浴。有難いことに、露天風呂は私1人だけ。
北軽 (7)

露天風呂は川が目の前。川の湯っぽさを疑似体験できますね。
湯使いが豪快で、お湯がジャンジャン注がれ、そのまま川へ流れていきます。
加水あり(源泉が熱いため)、加温・循環・消毒なし。
飲湯OK。少し塩気を感じましたが、まずくはなかったです。
北軽 (8)

少し遅いですが、お昼ご飯を食べに草津温泉へ。
まず先にいつも買う温泉まんじゅうを松むらで調達。
北軽 (6)

柏香亭でおそばを。まいたけの天ぷらも一緒に。
そばつゆが少し甘めで、好みは分かれますが(私は甘くないのが好き)、
お蕎麦は上品な味で、とても美味しいと思いました。また行きたいです。
北軽 (9)

尻焼温泉の川の湯や草津周辺で行きたい所を見つけたので、
また次回、訪れたいと思います。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!