【焚き火ウェア】ノースフェイスの キッズ用エプロンは大人の女性でもOK!

先日、焚き火ウェアを購入しました。過去にニットのポンチョを焚き火ウェアとして着ていた時期もあるのですが、嵩張るため、持って行くのが億劫になり手放しました。

なので、今回は自分の性格も考慮して、薄手、かつ、オールシーズン使えるものという条件で探しました。

 

条件にぴったり!ノースフェイスの ファイヤーフライエプロンのキッズ用

焚火エプロン

難燃性の高い生地を使っているため、燃えにくいそうです。能登へ行った際、キャンプ場にいる時はずっと着用していました。お腹にポケットがあるので、かなり便利なんです。もちろん、焚き火の時は体の前面をカバーしてくれます。

 

焚き火エプロン2

キャンプで着るウェアは多少の穴が空くことは仕方がないと考えているので、前面だけをカバーするエプロンで十分かな。というか、エプロンなら真夏にも使えるし、焚き火やキャンプの時以外でも使えるので、おすすめです!

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

 

子供用は2色展開。ビーチグリーン色は私には似合わない色なので、ダックグリーンにしました。オータムっぽい色だけど、ビーチグリーンよりはいける。

 

小柄な方は子供用で大丈夫ですが、身長が高い方は、やっぱり大人用にしておくと安心です。それにしても、キャンプ用になると、なんでイエベ用のカラー展開ばっかりなんだろう。ネイビーやグレーもあるといいのに。

 

完全に火の粉から逃れたい人は、ファイヤーフライジャケット(キッズ)かファイヤーフライジャケット(メンズ)が良さそう。XSが女性向けだと思います。

 

150なら女性も着られるよ!ノースフェイス以外のアウトドアウェアのキッズサイズ、140~160は、大人の女性でも着られるので、チェックしてみてね。

コメント