【キャンプにも、災害時にも使える】大容量のポータブル電源Anker PowerHouseが頼もしい!

昨日の台風は、風が強かった!もし停電が起きたら、どうしようかなと考えていました。

でも、キャンプ道具があるから、困ることはない。非常用トイレや水も用意している。唯一、スマホの充電が不安。モバイルバッテリーじゃ、頼りない。

 

ANKER

思い出した!2年ほど前に買ったAnker(アンカー)のPowerHouse(パワーハウス)があるじゃない!キャンプだけでなく、災害時にも使える!と気付いたんです。というか、めちゃくちゃ頼りになるはず。スマホ充電が40回分、普通のコンセントも差し込めます。

災害時のためにPowerHouseを買うのは、もったいないけど、連泊・長期キャンプへよく行く人には、おすすめ。我が家は、電源サイトを利用しないので、これでスマホ、一眼レフ、コンデジ、ノートPC、LEDランタンを充電しています。

キャンプ用品は、災害時にも使えて便利だよね。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

 

バッテリー残量が少なかったので、慌てて充電しました。本当は定期的に満充電させないとダメなんだよ。すっかり忘れていた!

コメントをどうぞ!

  1. うちもsuaokiのポータブル電源とソーラーチャージャーがあります。暑い時期に扇風機や寒い時期の電気毛布に使おうと思い購入しました。ソーラーチャージャーはusbでスママやモバイルバッテリーを充電するのに買いました。

  2. 携帯電話用の小さな充電器だと少し不安ですよね。
    大容量のものが1つあるだけで安心です!
    ソーラーチャージャーもあれば、尚安心ですね。