【国産チタン製シェラカップ】シェラカップ とロッキーカップ

シェラカップ

我が家の人間用シェラカップ。右がFGS(Field Gear Spirits)という新潟県燕市にある金属メーカーのチタン製ロッキーカップ。中央がスノーピークのチタン製。左がBE-PALの付録、ステンレス製。

 

シェラカップチタン

ロッキーカップは別売りの蓋があり、小皿としても使えます。

 

FGS(Field Gear Spirits)のサイト。9年前に買った時とwebデザインが変わっていないかも。でも、すごいお店なんです。国産のチタンでこの値段は良心的。通販でしか買えないから、この値段にできるみたい。

FGS フィールド ギアー スピリッツ の ページ SKINTL

 

シェラカップbepal3

新入りのミニ・シェラカップ。付録なので中国製。

平皿は持っていません。大きいものを食べる時は、先にカットします。ということで、食器はシェラカップ6枚、以上です!

 

コメントをどうぞ!

  1. 愛のメッセージ、ありがとうございます。

    ロッキーカップ、かっこいい!
    ホームページがまたいい感じ・・。
    いつか買おうっと!

    フライパンの向こうにうつっている、
    焚き火台の上に乗っかってる五徳のようなものが
    気になります。焚き火台の純正のものですか?
    たまたまジャストフィットしてるんでしょうか。

    まさにこの様な感じで焚火しながら調理したいんですが、
    うちのユニフレームの焚き火台の場合、
    付属の網だと本体と隙間が全然ないので、
    薪で焚火しながらなんて無理なのです。

  2. ロッキーカップ、麺類を入れる時に使いやすいですね。
    シェラカップだと、麺でいっぱいになっちゃうから!

    焚火台の上の五徳は、純正です。
    スノーピークの焚火台は、やたらオプションがあります!

    ユニフレームの焚火台、写真を見てきました。
    ブッシュクラフトのゴトクは、どうでしょう?
    このゴトクは、軽いし、薄いし、直火の時にも使えるし!
    うちは必要ないから持ってないけど・・・あればあったで使うと思います
    サイズが合えば、半分は焚火をして、半分は五徳で調理もできますよ。
    パイプの隙間が大きいので、そこにBBQ網を載せてもいいと思います。
    Wild-1やエルブレスに売ってますので、実物を見てみてください!

  3. スノーピークの焚き火台、
    確かにめちゃくちゃオプションある!

    ブッシュクラフトのゴトク、
    シンプルで色々使えそうですね・・!
    これなら端っこに置いて焚火中に調理できそう。
    実物みてみようっと。ありがとうございます!

  4. ブッシュクラフトのゴトク、
    気持ちがいいほど、シンプルな作りが魅力的なんですよね。
    軽いし、薄いから、荷物が増える!っていう感覚にはならないと思います。
    ぜひ見に行ってくださいね。