信州の味噌を手軽に楽しむ、石井味噌の「十年熟成味噌ソース」

味噌ソース

年の秋、お茶会に来てくれた長野のSさんに石井味噌の「十年熟成味噌ソース」を頂きました。とても美味しくて便利で、私のお気に入りになりました!ネットで注文しようかと思っていたところ、栄の北野エースで見つけました。即買い!

愛知県出身の私ですからお味噌は好きです!おでん、とんかつは、味噌が当たり前。愛知県民は一家に1本、味噌入りチューブを常備しているとも言われています。実はあれは添加物だらけ。そこがマイナスポイント。ですが、この「十年熟成味噌ソース」は原材料がすごくシンプル!米味噌(十年熟成味噌)、砂糖、しょうゆ、昆布だし、鰹だし、みりん、食用ごま油のみ。変なカタカナは一切なし。いいものを教えてもらって感謝です。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!

  1. 気に入って頂けて嬉しい!。
    言ってくだされば、いつでもお送りますのに。
    今年は全然さわやかじゃない信州です。
    でも名古屋よりは朝晩は涼しいから、ぜひ遊びに来てね。

  2. 素敵なものを教えてくださってありがとうございました。
    すっかり気に入ってしまいました。
    しかも、近くで買えるんです!

    長野も暑そうですが、夜はさすがに25度以下になりますよね?
    昨日なんて、夜の12時ぐらいまで30度ありましたよ。