【女性限定のお茶会】一緒にお茶を飲みませんか?

この1週間で、3人の方に、時間も場所も別々のタイミングで、人に何かを教えることをしてみたら?とアドバイスをされました。過去にも何人もの方に、人に教えてみたら?と言われてきています。

私は社交性が高く、誰とでも気軽におしゃべりできるタイプ。その長所を生かした方がいいと、皆、口を揃えて同じことを言ってくるのです。

こんなにも人から同じことを言われるのなら、試しに、お茶会を開いてみようかと思いつきました。もちろん参加費は無料です!(ご自身のご飲食代はご負担ください。)
Antonio Mattei
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


お茶会のテーマは特にありませんが、私がお話できることと言えば、写真・カメラ、キャンプのこと。

・スマホで写真を上手に撮れるようになりたい
・食べ物を上手に撮る方法を教えて
・ペットを可愛く撮りたい

・キャンプをはじめたいけど、何から揃えたらいい?
・テント・タープの選び方を教えて
・わんこと一緒にアウトドア遊びがしたい

こういう内容であれば、私の得意分野。あれこれお話できます!お子さん、赤ちゃんが一緒でもOKです。

11月20日で一旦募集をやめます。
対象:女性限定
参加費:無料(ご自身の飲食代はご負担ください)
場所:銀座の近く(スタバやタリーズなど)
日時:平日限定、時間は応相談
所要時間:1時間半ぐらい
人数:1~3名

もし私に会ってみたいという方がいましたら、コメントや個別にメッセージをください。

これが最初で最後のお茶会になるかもしれませんが、たくさんの方にアドバイスを頂いてきましたので、試しにお茶会を開いてみようと思いました。何かを売りつけたりすることはありませんので、ご心配なく。ただ、お茶をしましょうという会です!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!

  1. わたし行きたいですよ!
    楽しそうですね!

  2. あいこちゃんは、普通に家に来ていいから!

    前から、そして最近会った人たちに、
    誰かに何かを教えることをしてみたら?って言われたの。
    教えることは難しいけど、気軽にお話をすることなら、
    私にできるなと思ったの。
    誰からもアクションがなければ、お茶会はしないけどね。

  3. 初めまして毎回ブログを楽しみに読ませてもらっています。
    きっかけはジャックラッセルテリアの多頭飼い、カヤック、SUP、ご夫婦でのキャンプ、お外遊びなど今、自分がはまっているものが沢山掲載されているので勝手にバイブルにさせていただいています。
    キャンプは道具だけ揃えてほったらかしです。
    雨ばかりで予約なしで行く度胸もなく遊ぶ時間がなくなると思い設置、撤収も自信がないのでコテージ泊ばっかりです。
    いつかどこかで偶然にお会いしてお話しできたらなとか思っていました。
    上手くお話しできるか分かりませんがお茶会参加したいです。

  4. こんにちは!初めまして。
    私はすごくフレンドリーな性格で、初対面でも楽しくお話ができます。
    もし良かったら、2人でお茶しましょう。
    キャンプの話をざっくばらんにしましょう。
    ノー予約でも気軽に行けるキャンプ場を教えます。
    もし良かったら、PC画面の右サイドバーのメッセージ欄、
    スマホ画面の一番下にあるメッセージ欄から、ご連絡ください。
    メアドを入れておいてくださいね。
    よろしくお願いします。

  5. 『お茶会』いい企画ですね。
    近くだったら参加したーい。
    写真、キャンプ、ワンコはもちろん
    骨格スタイル(おんなじウェーブです)やお片付け、
    聞きたいこと、話したいこといっぱいです。

    『お茶会』記事楽しみにしてますね♪

  6. 東京にいらっしゃることがあれば、教えてくださいね!
    その時に、ぜひお会いしましょう。

    骨格ウェーブさんなんですか!? 
    じゃぁ、アウトドアウェア、困りますよね。
    全然似合わないですよね。

    パーソナルカラーは、何ですか?
    私はサマーなので、ノースフェイスで買うことが多いですよ。
    あのお店、ブルベが比較的多いような気がします。
    モンベルはイエベっぽいですよね。

  7. 幸子さん
    久しぶりにブログにアクセスしてみました。
    なんと、お茶会!
    行きたいですー、色々お話したいです。
    外カフェなら、犬も連れて行きたいです。

  8. では、お茶しましょう!
    のちほどメールを送りますね。

  9. 幸子さんへ
    参加される方が羨ましいです!
    私も近くだったら一度お会いしてみたいとずっと前から
    思っていました。

    年に1.2回上京することがあるので、その時もしタイミングがあったら、
    お茶会してくださいね。

  10. ぜひぜひ!
    その際には、ご連絡ください。
    わんこの話、いっぱいしましょうね。

  11. お茶会名案ですねー。
    幸子さんに会いする方、きっと喜びますよ。
    説明上手だし、ネタも豊富。
    私もまたお茶してください♪

  12. 私も、またコーヒーマダムさんとお茶がしたいです!