2017

年越しキャンプから戻りました。遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いします。
2017 (2)


2017年の年賀状はこれ。ご存知の通り、私は出さない派。繋がる人は年賀状がなくても繋がっている。年賀状だけのお付き合いは煩わしい。これで年賀状ストレスから解放されたかと思ったけど、もう1人さんの年賀状のデザイン&印刷は続けて担当しています。

いくつかサンプルを作って、選んでもらいました。車の窓に映る海の夕暮れとヤシの木。正月っぽさゼロ・・・ショップのDM風にお遊びで作ったら、気に入ってくれたようです。自分の年賀状じゃないと適当に作れるので気楽。

そして、いつも通り、2017年も健康と平和を望み、私自身はちょっと前進できたらと思っています。

コメント

  1. siena より:

    明けましておめでとうございます。

    素敵な年賀状ですね~♪
    わたしももう何年も出さない派です。
    不義理だと思われてるかな?とも思いますが
    この風習そろそろやめていいんじゃないかと勝手に思ってます。
    でもこんな素敵なカードなら飾っておきたいかも♪

  2. sienaさんへ より:

    明けましておめでとうございます。

    年賀状を出すことが礼儀でも伝統でもないですもの。
    時間もコストもかかる上に、送るのも、受け取るのもストレス。
    私はそれから解放されたくて、ずいぶん前から出さない派になりました♪

    このカードは、アウトドア、わんこ、車、もう1人さんのシルエットが写っているので、
    ちょうどよいなと思って、ピックアップしました。
    Happy New Yearのフォントや配置は、RHのDMを意識した感じにしています。
    飾りたいなんて言ってくれて、嬉しいです。