【終了報告】「はじめてさんでも褒められるスマホ写真の撮り方」ミニレッスン

先日、4月4日、ライフオーガナイザーの下村志保美さん主催のライフオーガナイズお茶会の後半で、
「はじめてさんでも褒められるスマホ写真の撮り方」のミニレッスンをしました。

普段、私が写真を撮るときに気を付けていることをお伝えしました。
でもね、実は、テクニックやコツよりも一番伝えたかったことは、

「写真とは何か」ということ。

この「写真とは何か」を意識すると、写真が変わります。
写真が変われば褒められるし、褒められれば写真が楽しくなり、もっと写真が好きになります。
ミニレッスンを通して、写真って案外楽しいかもって感じた方がいらっしゃったら、嬉しいです。
photo

早速ですが、ご感想をブログにアップしてくださった方がいます。
Mint garden 2 のすぴか様 「フォトレッスンに行ってきました」

レッスン前とレッスン後の桜の写真、違いますよね。
ほんのわずかな時間でも、これだけ写真が変わるなんて、
意識を持って撮影された証拠ですよね。

また、下村さんのブログでも、ミニレッスンについて記事をアップしてくださいました。
他の参加者の方のご感想もあります。「ゴールをイメージする大切さ」

最後になりましたが、下村さんにミニレッスンの機会を与えて頂き、感謝しています。
とてもいい経験になりました。ありがとうございました。

コメントをどうぞ!

  1. 先日はありがとうございました。

    お隣でレッスンを受講させて頂き、充実した内容で大変勉強になりました。

    またお会いする機会に恵まれますように!(*^^*)

  2. ブログ、拝見しました。
    お写真、明るく可愛く撮れていますね。
    これからも、写真を楽しんでくださいね。
    また、お会いできればうれしいです。