雪ひらり山寺と山形蔵王温泉たび Vol.1

12月の3連休のこと。
山形へ温泉旅行に行きました。
冬の山寺
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


11月末、蔵王温泉へ行こう、
だから宿の予約を取っておいてと言われました。
キャンプではノープランで行動しますが、
犬連れのお泊りは宿だけは押さえおく必要があります。
蔵王温泉で犬が泊まれる宿は少ない上に、
うちは犬専門の宿が嫌い。
だから、犬も泊まれる一般の宿を探しました。

1日目はとりあえず蔵王温泉へ行くだけ。
途中、夏のキャンプ旅で寄った、
餅の星野屋さんでぬた(ずんだ)餅をテイクアウト。
やっぱり美味しい。ぬた餡が絶妙なんだよね。
(写真では半袖。夏に撮った訳じゃないです。
寒いですが、日差しがあって車の中が暑かった。私も半袖。。。)
餅の星野屋

お宿に到着。
わんこはすぐにストーブ近くでリラックス。
私たちは交代でお風呂へ。
蔵王1 (1)

夜ご飯スタート。
蔵王1 (3)

米沢牛、山形牛、蔵王牛の食べ比べ。
蔵王1 (2)

ヤキヤキ。山形牛が好みでした。
蔵王1 (5)

地産地消を意識された品が多く、良かったです。
蔵王1 (4)

そして、夜寝る前にもう1回。
小さな湯船で、3人でいっぱい。
だけど、宿の部屋数が少ないから、
他のお客さんと被ることが少なく、
基本的に1人で入ることが多かったです。
24時間入れるのもいいですね。
蔵王1 (7)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

2016年の夏のキャンプ旅で山形へ寄っています。

楽天トラベルで予約しました。

わんことのお泊りに必須なアイテム。強粘着コロコロ。
今まで普通タイプを使っていたけど、
先日、この存在を知って購入しました。
最寄りのホームセンターには何年も行ってないので、
こんな商品があることに驚きました。

もちろんクレートやハウスも。
食事やお風呂の時はハウスの中でお留守番させます。
フリーはどこの宿もたぶんNGですよね。

コメントをどうぞ!