可愛いミニ野菜

先日、松屋銀座の催しもので、「おいしいニッポン」で見つけた可愛いミニ野菜。
ミニ有機野菜 (2)


お家にバーニャカウダソースがあったので、一緒に頂きました。
お野菜は、有機栽培で北海道のファームタマキさんで生産されたもの。
一般には販売されていなくて、契約レストランの出荷だけなんだそうです。
ミニ有機野菜 (3)

最後の1枚だけ、SIGMA 30mm F1.4のレンズで撮りました。
最近、通い始めたフードフォトの教室で、先生が30mmも使ってみてという
お話だったので、使ってみたものの、慣れている50mmとは勝手が違い、
どうも切り取り方が分かりません。説明写真みたい・・・。
今度のレッスンで、先生にご指導頂かないと!!
ミニ有機野菜 (1)

ファームタマキさんは、時々イベントで販売されることがあるみたいなので、また、買えるといいな。
葉っぱから皮まで丸ごと食べられるお野菜って有機ならではですよね。

コメント

  1. ゆきえ より:

    はじめまして!
    素敵なブログ、楽しく拝見させていただいています。
    お写真がとても上手なので、羨ましいです。
    こちらの白いスクエアディッシュを探していたので、コメントを書かせていただきました。
    青山と渋谷のショップで見た時からずっと気になっていたのですが、他ではなかなかおめにかかれず…
    メーカー名をご存知でしたら、是非教えてください。
    よろしくお願いします。

  2. はじめまして。
    写真は昔からの趣味なんです。
    褒めてくださって、ありがとうございます。

    白いスクエアのお皿は、岐阜県瑞浪市の深山さんのものです。
    ソナーレというシリーズです。
    実家が愛知で、瑞浪までは車で1時間ぐらいなので、
    1年に1度のSALEに行ったり、カフェやギャラリーへ行ったりこともあります。素敵なんですよ。
    少し白山陶器に似た感じもありますが、白山みたいにメジャーではないところが結構好きです。
    白山だと必ず誰かが持ってたりしますよね!

    もし深山さんがお好きなら、愛知県瀬戸市のセラミックジャパンさんも好みかもしれませんね。
    今は、波佐見焼や有田焼がすごく売れていますが、
    長崎まで行くのは遠いけど、愛知や岐阜も、陶磁器作りが盛んな場所ですので、
    もし機会があれば、窯元まで行かれると楽しいですよ。