飛騨荘川のんびりキャンプ Vol.1

荘川でキャンプを楽しんできました。
荘川キャンプトップ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


普通に観光でなら子供の頃に行ったことがあるらしいけど、
荘川は、私たちにとっては初めてのフィールド。
もちろん、いつも通りに行き当たりばったり。

午前中は用事があり、午後からの出発。
東海エリアの高速って、土日でも渋滞はないのかしら。
あっという間に現地へ到着。

キャンプ場はがら空き。
ライダーさんグループと我が家だけ。
5月ってこんなに空いているもの?

想像していたよりも、気温が低く、風がかなり強い。
SUP道具を積んできたけど、今回は中止。
キャンプだけを楽しむことにしました。
荘川キャンプ (2)

風が強いし、雨も心配なさそうなので、
テントのみのシンプルキャンプ!
15分もあれば設営完了です。
荘川キャンプ (1)

重量級キャンプのブームはいつまで続くんだろう。
日常では断捨離、片付け、終活とか、定着し始めてるので、
キャンプ界でもシンプルの波が来ると思っているのですが、
全然ブームにならないよね!
荘川キャンプ (3)

ちょっと早いけど、夜ご飯。
飲み物(4)

武井くんを持ってこなかったので、
たき火で暖を取りました。
ソロストーブ(5)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

テントはオガワのHOZ。
今、私の一番のお気に入り。
ソロ、デュオキャンなら、この大きさで十分。
キャンプに過剰な快適は要らない。
ちょっと不便を楽しむぐらいが、キャンプっぽくて楽しい。

折り畳みのスツール。
軽くて、かさばらない、しかも安い。
イスにしたり、テーブルにしたり、物を置いたり。

コメントをどうぞ!