CanonのLレンズ、まさかの修理で直りました!

私が一番よく使うレンズ、EF16-35mm F2.8L II USM。郡上へ行った時に、アスファルトに落とし、鏡胴から真っ二つに折れました。

 

 

レンズ修理

基盤が丸見え、マウント部分は本体に残ったまま。絶対に直せないと思いつつも、念のためにサービスセンターへ持って行きました。

 

水没したり、カビが生えたりしていない限りレンズは、だいたい修理が可能らしいんです。後継機のEF16-35mm F2.8L III USMを買い直すつもりでいましたから。

Canon 広角ズームレンズ EF16-35mm F2.8 L III USM
キヤノン
Canon 広角ズームレンズ EF16-35mm F2.8 L III USM

 

レンズ修理2

修理代は約1万7,000円。予想外に安く済み、本当に助かりました。しかも、保険が下りそうなので、現在申請手続き中です。もう、色々と助かることばかり。これからは、もう少し丁寧に行動すると誓います!

無事、保険は下りました!

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!