初夏の郡上八幡、裏路地歩き Vol.1

郡上八幡で裏路地歩きを楽しんできました。
郡上八幡わんことオサンポ (5)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


GW前半は急な出張が入り、キャンプには行けず、
せめて最終日だけでも、オデカケすることにしました。

現地に到着後、
カメラのレンズを思いっきりアスファルトに落下させてしまい、
修理不可能なレベルで壊れました。
マウント部分から真っ二つに折れました!
ショックすぎて、しばらく放心状態。

で、今回の写真はすべてiphoneです。
iphoneでは撮る気が起きなくて、記録写真が中心です。
レタッチはしていません。やる気なし。
撮ったままです。変な色!

郡上は昔何度か行ったことがあります。
私は山好き、おでかけ好きな家で育ったため、
東海エリアで行ったことがない観光地を探すのが大変。
だから、もう1さんがお初の場所を選んで、
しばらくはオデカケをしたいと思っています。

朝8時。
観光客がまだ少ない時間からオサンポスタート。
郡上八幡わんことオサンポ (1)

ほとんどのお店がまだ営業開始前。
郡上八幡わんことオサンポ (2)

表通りより、路地裏が好き。
消火用バケツがどの家の軒下に吊るしてありました。
このシャワーホースは、きっと側溝を流れる水(綺麗な水!)を
汲み上げるためだと思われます。
さすが水の町。
郡上八幡わんことオサンポ (3)

静か。
郡上八幡わんことオサンポ (4)

雰囲気があり、まるで撮影セットみたい。
郡上八幡わんことオサンポ (6)

やなか水のこみち。定番の撮影スポット。
朝だから、人がいないけど、
もう少ししたら、人でいっぱいになる人気スポット。
郡上八幡わんことオサンポ (7)

大通りはスルー。
郡上八幡わんことオサンポ (8)

吉田川にかかる宮ケ瀬橋からの眺め。
郡上八幡わんことオサンポ (9)

川沿いの裏道を歩きます。
郡上八幡わんことオサンポ (10)

つづく。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!