オサンポ中の2人

オサンポ中、私が写真を撮る時は、その辺にちょっとだけ係留。ごめんよ~。
オサンポ (2)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


ふんわりした感じに撮ってみました。背景がイマイチだけど。
オサンポ (1)

マニュアル露出で、光を自分好みに調整してみたの。
青い袋は、IKEAのエコバッグで、中にはワイシャツが入ってるの。
クリーニング屋さんに行く途中ね・・・ホント、生活感たっぷり。
オサンポ (3)

実は、この日、新しいフィルター、ブラックミストを装着しています。
一般的なソフトフィルターのソフトンAを持ってるんだけど、あれも悪くないんだけど、(ソフトンAで撮った写真
Living Sotoの佐々木先生がブラックミストをイチオシするもんだから、
どんなもんかと思って買ってみたんだけど、すごくイイかも。
オサンポ (4)

試し撮りでした。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

置き手紙を残してくださいましたら、のちほどお伺いいたします。
おきてがみ

コメントをどうぞ!

  1. 素敵に撮られている上に
    機材が加わると一層映えますね。
    デジタルなので手を加えることもできるのでしょうが
    やっぱり不自然になりますもの。(私の場合^^;)

    2匹chanとっても仲がいいのですね。
    一番最後の表情もすごく可愛くて好きです^^

  2. ブラックミストって初めて聞きました。ソフトフィルターより少しはっきり写るのかしら?
    今日はビッグカメラ行くのでちょっと見てきますね。

    それにしても二枚目のココモちゃんの横顔がフウガに似てます(^ー゜)
    ジャックはいつ見ても可愛いなぁ♫

  3. 私がソフトフィルター加工をしてきた写真を先生が見て、
    ブラックミストっていうフィルターを教えてくれたんです。
    ナチュラルな仕上がりになるよ~って。

    2匹は仲がいいのか、悪いのか~微妙です…付かず離れずな関係です

  4. ブラックミストは、佐々木先生の本では、「白とびの境目をなめらかにする」って書いてあったり、
    KENKOのサイトでは、「ハイライトとシャドー部のコントラストを弱める」って書いてあります。
    普通のソフトフィルターが白っぽくなっちゃうのですが、
    このフィルターは、画面が白っぽくはならないのも、いいところみたいです。
    もっと撮ってみないと分からないけど…。

    フウガくんに似てますか!? 血縁関係があるかもしれませんね~
    最近、親戚サイトを見に行ってないから、チェックしに行ってこようかな。