冬の赤

サンポ道、塀の上に、さざんかが咲いていました。
これって。つばきじゃないよね・・・。間違ってたら、教えてね。
さざんか
(*ブラックミスト装着)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

置き手紙を残してくださいましたら、のちほどお伺いいたします。
おきてがみ

コメントをどうぞ!

  1. こんばんは~
    どうしてこんなにふんわり優しい色がだせるんですか?
    フィルターを使っていらっしゃるのかしら?
    さざんか、きれいですね~雰囲気がでています

  2. わっ、難しい質問です 色ですか!? 
    逆光を探すことでしょうか。いつも光を意識して撮ってます。
    どの位置に立てば、一番、光がキレイかなぁ~って。
    参考にならないですよね、こんな曖昧な答え。
    あとは、ピクチャースタイルを少しいじって、撮影しています。
    この写真は、レタッチはしていません。撮ったままです。

    あっ、フィルターを使ってます、この写真。ブラックミストです。
    ブラックミストって名前が、分かりづらいですよね~。ソフトフィルターです。

    私の写真を見て、写真家の佐々木啓太さんがブラックミストをオススメしてくださったんです。
    組写真の写真教室で、先生をしてくださっていたのが、佐々木先生です。
    「フォトグラファーが教えるオリンパスOM-D」って本にも、ブラックミストの活用例が書かれていますよ。
    OM-Dの本ですが、スナップ写真の基本がつまった本なので、すっごく勉強になる1冊です。