Living Soto 谷中 Vol.10

おまけの1枚はカラーで。
先生に教えてもらった銀残し効果を、私も写真に施してみました。
谷中


といっても、先生は「こんなフィルターもあるのよ~」と教えてくれただけで、
加工の仕方を教えてくれた訳ではないので・・・自力で加工しました。
これが、結構、面倒くさい。1つ1つ手作業で加工することもできるし、
私は海外のフリーのプラグインをPSEに入れて作業をしたので、少しは楽だけど。
先生のカメラには、銀残しというフィルターがあるからボタン1つで羨ましい。
Canonもそういう遊び機能を付けてくれたらいいのに・・・

それにしても、銀残しにするには被写体を選びますね。この写真はイメージに合うけど・・・。
これでも、ちょっと綺麗過ぎるから、ノイズをかけたい気もする。それより、手前の草が邪魔か。
銀残しは、最初から意識して撮らないとダメですね。
カスタムイメージ機能がない分、撮影時の想像力が必要です。

もう一度、銀残しをする前提で、撮りに行かなくちゃ。

コメントをどうぞ!