おうちに写真を飾ろう

デジカメで写真を撮ったら、どうしていますか?

私は、思い出写真モードで撮ったものは、
銀塩プリントにして、アルバムに入れて保管しています。
その時の一番お気に入りの写真は、
リビングに四つ切ワイドに伸ばして、額に入れて飾ります。
それ以外は、L判サイズで、家じゅうに飾っています。
どれだけ自分が撮った写真が好きなんだって、思われそうだけど。
(自分は写ってないよ! 私は撮る専門。)
パネル
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


何年も前に撮ったものも入ってるけど、
最新作はこの9枚のハガキサイズのパネル。
写真の表面にラミネート加工が施されていて、
ちょっとした水なら、はじくので扱いがとっても楽。
今回のテーマは、わんこと過ごすアウトドアライフ。
組写真みたいにバランスを自分なりに考えたつもり。
全部が主役級の写真にならないよう、脇役写真も入れて、
四季を感じさせながら、
自分のお気に入りのフィールドでまとめました。
パネル

我が家にお客さんが来ることはまずありませんので、
自分で撮って、自分で飾って、自分で眺める超自己満足の世界。
でも、撮って終わりじゃなくて、プリントしてこそ写真。
古い考えですが。

おうちに写真を飾ろう。

コメントをどうぞ!

  1. 9枚とも、とても素敵ですね。
    統一感があって、このままアウトドア雑誌に掲載されてもいいくらい!
    ラミネート加工は業者でしてもらっているのですか?
    私は、プリントは宿題で提出するためだけにしているので、何の知識もありません(^^;)
    作品展が近いので、紙のこと、装丁など考えなくちゃいけないんだけど・・・。
    プリンター買い換えたので(普通の家庭用ね)
    ちょっと勉強したいと思います。

  2. 私も印刷については、本で読んで得た知識しかありません。。。

    思い出写真は、必ず銀塩プリントで残したいので、お店でプリントをお願いしています。
    オンラインで、富士フィルムの純正の印画紙を使ってくれるところがあるので、そこで頼んでいます。

    ラミネート加工してもらった9枚のパネルは、オンラインで発注しました。
    サイズも、色々あって、特注も受け付けてくれます。
    LIBLOさんというお店です。http://www.liblo.net/about/index.html

    いつかは、大きなコットンパネルにプリントして部屋に飾りたいなって思ってます。

    プリンターを買われたんですね~ いいな。私も新しいのを買い換えたいです。
    今のものには不満はないものの、やっぱりA3ノビまでプリントできるものが欲しくって。