雰囲気のある料理写真

料理写真は、美味しそうに撮るのは当然で、雰囲気のある料理写真、
ストーリーが感じられる料理写真が撮れるようになりたいなって、思っています。
クロワッサン
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


先日、料理写真教室の1回目のレッスンに参加してきました。

今までにお花を中心とした基本的なテーブルフォトを学んできました。
やはり、料理写真は、料理写真を仕事としているプロに指導をしてほしい。
お花を撮る感覚とは全然違う。餅は餅屋です。

黒レフの使い方、逆にレフ板を使わない場合も教えてもらいました。
それに、ありきたりなスタイリングではなく、
自由な発想でスタイリングしてごらんって、アドバイスも!!
先生は、普通そこに置かないでしょって場所にカトラリーやマグを置く。
でも、さらりと絵になっている。センス良すぎ~。
真似したいけど、頭の固い私は真似できない。

期待以上に気付きのあるレッスンでした。

コメントをどうぞ!