ハッピークリスマスなランチ

久しぶりに料理教室へ行ってきました!
今回は、クリスマスにぴったりのメニュー。
クリスマスメニュー料理教室 (10)


おいしい準備。
クリスマスメニュー料理教室 (5)

ビーツを使ったアミューズ。
クリスマスメニュー料理教室 (6)

新鮮な車海老を入れて、華やかサラダ。
クリスマスメニュー料理教室 (1)

いただきます。
クリスマスメニュー料理教室 (4)

ビーツって苦手な食材だったはず。
高校生の時に、アメリカで夜ご飯によく出てきたんですよ。
甘くて、酸っぱくて。
ホストペアレンツは、美味しそうに食べていたけど、
ずっと、理解できない食材でした。
クリスマスメニュー料理教室 (7)

でも、あれは缶詰だった記憶がある。
生から火を通せば、自然の甘みで美味しい。
まるでヤングコーンみたい。
クリスマスメニュー料理教室 (8)

クリスマスを意識した赤色のサラダ。
クリスマスメニュー料理教室 (2)

オレンジやザクロが入っています。
クリスマスメニュー料理教室 (3)

メインは、若鶏のコンフィ。
柔らかくて、しっとり。
クリスマスメニュー料理教室 (9)

スイーツと一緒に、クリスマスティーを。
クリスマスメニュー料理教室 (11)

久しぶりの料理教室、やっぱり楽しい!
料理は苦手だから、全部作れるようにならなくてもいい。
1品だけでも自分で作れるようになりたくて、
細々と通っています。

コメントをどうぞ!