【お知らせ】hinataの記事の中でブログを紹介してもらいました!

hinataの昨日の記事で、このブログを紹介して頂きました。【初心者必見】今更聞けない!?キャンプのいろはを教えます!

紹介して頂いた記事が削除されています。

 

「最新グッズの紹介や豆知識などを多く記事にしている」ブロガーさんとして、紹介して頂いています。
ダーンタフ靴下d (2)

 

最新グッズの紹介!?そんな意識、全然なかったです。単純に今まで使っていたものが、
次々と壊れていくため、買い替えをしているところです。年間20~30泊していると、
ダメになるサイクルが早いんです。
platypusボトル

 

せっかくブログを紹介して頂いたので、ここで、みなさんにモノの選び方・買い方のコツを2つを教えます!

 

自分軸でモノを選ぶ

自分軸で選べば、失敗も後悔も少なくなります。(ラジオフライヤーは10年前にキャンプを始める前に買ったもの。)

反対に、お買物の失敗は他人軸で選んだもの。今流行ってるから、〇〇さんが持っているからという理由で買っているとキリがなく、いつまでも他人が気になって仕方ないんです。
ラジオフライヤー車の荷台

 

あれも欲しい、これも良さそうって、何を買っても、ずっと満たされません。気づいたら、使っていないキャンプ道具がいっぱい!なんてことに。(麻バッグは9年使い続け、最近買い替えました。
炭入れジュートバッグ

 

値段で選ばない

よく聞くあれ、「悩む理由が値段なら買え、買う理由が値段なら買うな」のこと。本当に欲しいもの、必要なものを買うようにすること。

だから、私のお買物報告は、参考程度に流してください。たまたま、今は買い替えのタイミングってだけです。(シャンパングラスも、同じく10年近く使っていました。
GSIシャンパンフルート (2)

 

流行りのキャンプスタイルにとらわれず、自分がどんなキャンプを送りたいのか、それを考えることで、自分軸が見えてきます。
top写真

 

私にとってキャンプは目的ではなく、手段です。キャンプを通して、色んな場所へ行き、新しいことを知り、色んな体験をしたいと思っています!
中禅寺湖SUP (3)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!