青森をもっと知る夏のロングキャンプ Vol.5 (しじみの湖、十三湖を目指す)

ひまわり畑に迷い込んでしまった。
0814-2 (1)ひまわり畑
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


十三湖を目指して、メロンロードを北上。
0814-2(5)メロンロード

途中でひまわり畑を見つけ、休憩。
0814-2 (4)ひまわり畑

展望台への道が迷路みたいになっています。
案内板はありません。
迷いますので、ご注意を。
0814-2 (2)ひまわり畑

空を撮らなきゃ、いい感じ。
0814-2 (3)ひまわり畑

雁沼の木村牧場の向かいにひまわり畑はあります。

次は高山稲荷神社へ。
わんこNGでした。
涼しかったので、ちょっとだけわんこは留守番。
0814-2(6)高山稲荷神社

いつもは、交代でお参りをするけど、
もう1人さんと一緒だったから、
拝殿の写真を撮り忘れました。

千本稲荷を歩く。
0814-2(7)高山稲荷神社

根津神社の千本稲荷をもっと新しくした感じ。

若い人が多くて意外だった。
パワースポットなのかしら。
それとも、「インスタ映え」する場所なのかしら?
0814-2(8)高山稲荷神社

私が好む場所は、たいがい中高年しかいないから、
若い人を見ると、なぜ?って思ってしまう。
0814-2(9)高山稲荷神社

来たよ、十三湖。
0814-2(12)十三湖

汽水湖。海と繋がっている。
こっち側は日本海。
0814-2(11)十三湖

風が強くて、寒いよ!
0814-2(10)十三湖

十三湖の中にある中の島へ。
0814-2(13)十三湖

しじみ採りエリアがあった。
でも、ウォータースポーツをしている人はいなかった。
風が強すぎて、それどころじゃない。
0814-2(14)十三湖

お腹いっぱいだけど、
十三湖のしじみを食べてみたい。
0814-2(15)十三湖

「母っちゃの店」(たぶん)にて、しじみラーメンを半分っこ。
大きなしじみにびっくり。
0814-2(16)十三湖

店員さんが犬好きみたいで、
わんこ用に茹でた鶏肉をくれました。
青森ってわんこNGの所が多いから、こういう親切が嬉しい。
0814-2(17)十三湖
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!